気ままな航海日誌

乙鯖ロンドン商会[サタデーナイトライヴ]所属、ジョン・ベルーシのチラシの裏です。



一言だけ・・・

わんふぇすの作業中なので、アップデートの感想を一言で

ま~た、転職できねぇよ

La Frontera Chapter2 ANGKOR その3

 
本日勅命クエストに修正が入ったので、再まとめ。


【冒険】
 香料諸島方面進出の要衛:★3 70,000D 地理学6 視認4
  セイロン経由でスマトラ島東岸方面に行き、海域を発見する。
 未知の魅力:★4 80,000D 財宝鑑定6 探索4 インド諸語
  ジャワ島北岸に行き、財宝を発見する。書庫で本を読みます。
 ジャワ思想調査:★4 80,000D 宗教学6 探索4 インド諸語
  ジャワ島北岸に行き、宗教遺物を発見する。書庫で本を読みます。
 香料諸島方面からの献上品:★4 80,000D 生物学6 生態調査4
  ジャワ島北岸に行き、植物を発見する。
 香料諸島方面進出への指標:★4 75,000D 考古学6 探索4
  スマトラ島南西岸に行き、歴史遺物を発見する。
 
【交易】と思われる勅命
 物資配送指令:★2 68,000D
  スマトラ島南西岸にある赤い花付近へ行き、ビール50樽納品
 調査期間の短縮を図る:★2 54,400D
  スマトラ島南西岸にある大岩付近へ行き、フライングインナージブ2枚納品
 海賊被害への対策:★5 54,400D
  スマトラ島南西岸にある赤い花付近へ行き、地方海賊への上納品5箱納品
 開拓支援命令:★6 80,000D
  スマトラ島南西岸にある赤い花付近へ行き、鶏のロースト100個納品
 調査継続のための備え:★8 54,400D
  スマトラ島南西岸にある大岩付近へ行き、アナンタ像2体納品
 
【海事】と思われる勅命
 インド以東の情勢調査:★2 86,400
  セイロンやポンディシェリ等に行き情報収集
 インド洋海戦用意:★5 54,400D
  スマトラ島南西岸に軽量銅板2枚納品
 物資集積地防衛:★7 180,000D
  スマトラ島南西岸上陸地点に居る拠点強襲兵10人討伐(陸上戦クエ)
 海上掃討戦:★9 160,000D
  カルカッタ南に居る遊撃強襲私掠艦隊(重ガレオン)20隻撃破

修正は
・[調査期間の短縮を図る]の★が7→[2]へ変更。
・[香料諸島方面進出の要衛(地理クエスト)]達成後、表示されなかった件を修正。

地図を気持ち修正しました。
 スマトラ島南西岸上陸地点MAP
  SUMATORA.jpg


 ジャワ島北岸上陸地点MAP
  jawa.jpg




続きを読むで冒険クエのネタバレを地図付きで・・・
 

続きを読む »

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

La Frontera Chapter2 ANGKOR そのに

勅命クエスト 仮まとめ

冒険以外、殆どやっていませんが情報だけは何となく集めてみました。
なるべくネタバレにはならないようにもしてみました。

【冒険】
 香料諸島方面進出の要衛:★3 70,000D 地理学6 視認4
  セイロン経由でスマトラ島東岸方面に行き、海域を発見する。
 未知の魅力:★4 80,000D 財宝鑑定6 探索4 インド諸語
  ジャワ島北岸に行き、財宝を発見する。書庫で本を読みます。
 ジャワ思想調査:★4 80,000D 宗教学6 探索4 インド諸語
  ジャワ島北岸に行き、宗教遺物を発見する。書庫で本を読みます。
 香料諸島方面からの献上品:★4 80,000D 生物学6 生態調査4
  ジャワ島北岸に行き、植物を発見する。
 香料諸島方面進出への指標:★4 75,000D 考古学6 探索4
  スマトラ島南西岸に行き、歴史遺物を発見する。
 
【交易】
 物資配送指令:★2 68,000D
  スマトラ島南西岸にある赤い花付近へ行き、ビール50樽納品
 海賊被害への対策:★5 54,400D
  スマトラ島南西岸にある赤い花付近へ行き、地方海賊への上納品5箱納品
 開拓支援命令:★6 80,000D
  スマトラ島南西岸にある赤い花付近へ行き、鶏のロースト100個納品
 調査期間の短縮を図る:★7 54,400D
  スマトラ島南西岸にある大岩付近へ行き、フライングインナージブ2枚納品
 調査継続のための備え:★8 54,400D
  スマトラ島南西岸にある大岩付近へ行き、アナンタ像2体納品
 
【海事】
 インド以東の情勢調査:★2 86,400D
  セイロンやポンディシェリ等に行き情報収集
 インド洋海戦用意:★5 54,400D
  スマトラ島南西岸に軽量銅板2枚納品
 物資集積地防衛:★7 180,000D
  場所は不明。拠点強襲兵10人討伐(陸上戦クエ)
 海上掃討戦:★9 160,000D
  カルカッタ南に居る遊撃強襲私掠艦隊(重ガレオン)20隻撃破


海事クエが少ないので若干気になりますが、とりあえずはこんな感じです。

経験値等は皆さんでご確認下さい。

あと、簡単な地図を
 スマトラ島南西岸上陸地点MAP
  001.jpg

 ジャワ島北岸上陸地点MAP
  002.jpg


海図は後ほど

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

La Frontera Chapter2 ANGKOR

とりあえず、冒険勅命クエを一通りやってみました。

楽な順に、地理→考古→生物→宗教→財宝 かな?と思っています。

まだ、それぞれ1~2回しかやっていないので、順番が変わるかも知れませんが、地理と財宝の位置は固定だと思います。宗教はスキルRankが足りなく寄生してやったので、この位置ですが人によってはもっと上に上がるかも知れませんね。

能力的に冒険か交易の勅命しかやってませんが、今回はかなり選べるので、個人的には楽しんでやってます。(財宝は可能な限り避けますが)

アパルタメントの改装もやってみましたが、情報不足の状態で始めたので、それぞれのキャラクターでばらつきがある状態です。この後、商会の方が木材と大工道具を持ってきてくれるので多少は改善されるでしょう。

今日の時点でアップデートに関係するのはコレくらいです。造船とかも新しい船が出ましたが、修行中なので作ってませんし、新しい執事も雇っては居ません。

ま、この辺は今後になるのかな?と思っています。


んで、アップデート前夜にウェンディと読子をカルカッタからロンドンまで(深夜特急みたいだな)戻したのですよ。

NPC上納品と賞金首上納品を作る(買う)ためと冒険転職状を一応持っておきたかったので・・・

そして、念のために


仕立て道具を持てるだけ持っておくためにw


確か・・・アパに999×2・金庫999×2・所持400×4(ジョン・パッキー含む)を買いましたが

今回も仕立て道具は守られました!


いや・・・きっと大丈夫だと思うんですがね・・・お針子さんとしてはアップデートのたびにドキドキしてるんですよw

この修正を恐れているのはベルベッターだけなんだろうなぁ・・・

あ、NPC上納品はカリカットの商館で15Kで売っていたのをとりあえず400個買いました。賞金首用は小型が20個・中型2個・大型10個位作りまして、ジョンとウェンディがそれぞれ使用する予定です。

とりあえず・・・勅命はウェンディで頑張ります。(ジョンは一日一回だけにして造船に集中するか・・・逆にするか・・・どうしようかな?)

ま、今日はコレくらいで・・・

一応、wikiで見ている地図をコピペしておきますね。(wiki様本当にお世話になっております。)
Southeast_asia_pol_2003_jp.jpg


もっと良い地図があると思いますが、オイラはコレともう一つを使っています。

続きを読む »

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

今日判明した事

航海中は

論戦のデッキを組めない

事が判明。

航海中が一番暇なんだけどな・・・

以下GMとの会話

ゲームマスターとチャットできる状態になりました。ゲームマスター以外のキャラクターへチャットを発信するときは、チャットモードを変更してください
GMクク>こんばんは。ゲームマスターのククと申します。
ジョン・ベルーシ>お忙しいところすいませんです。
GMクク>いえいえ。
ジョン・ベルーシ>デッキなんですが
GMクク>はい
ジョン・ベルーシ>カードを選択すると
ジョン・ベルーシ>したに解除のアイコンが点灯しますよね?
GMクク>はい。ございます。
ジョン・ベルーシ>昨日は確認できたのですが
ジョン・ベルーシ>本日やってみるとできないのです、
ジョン・ベルーシ>で、デッキの解除の方法を知りたく・・・
ジョン・ベルーシ>あ・・・
ジョン・ベルーシ>もしかして
GMクク>カードの隣に「E」とかかれたカードが、デッキに登録されているカードでございますが、そのカードににカーソルを合わせていただきましても、「解除」できないのでしょうか
ジョン・ベルーシ>洋上では変更できませんか?
ジョン・ベルーシ>あ、はい。その状態で解除できません。
ジョン・ベルーシ>航海中暇でしたのでデッキを組もうと思ったのですが・・・
GMクク>かしこまりました。洋上でございますと、デッキの編成について、行なっていただく事はできません。また街の中でございましても
GMクク>解除の操作の後に、「決定」ボタンを押していただかないと、デッキの状態に反映されませんので、ご留意いただきたく存じます。
ジョン・ベルーシ>はい わかりました。 デッキですが
GMクク>はい
ジョン・ベルーシ>オンラインマニュアルのどの辺に、デッキの組める場所を書いてますか?
GMクク>オンラインマニュアルでございますと、ページの左にご案内の項目がいくつかございますが、その中の、
ジョン・ベルーシ>後、要望と言いますか、我が儘に近いのですが
GMクク>はい
ジョン・ベルーシ>航海中が一番デッキを組む時間になりそうなので、可能でしたらデッキを組めるようになると助かります。
ジョン・ベルーシ>で、まずは続きをどうぞ
GMクク>恐れ入ります。オンラインマニュアル左の項目より「生活する」→「発見」とおすすみいただきまして、
GMクク>表示されたページ上部の「論戦」をご選択ください。
ジョン・ベルーシ>はい
ジョン・ベルーシ>そこを現在見ているのですが・・・どの辺にデッキの組める・組めないと書いてますか?
ジョン・ベルーシ>とりあえず、デッキを組む を見ているのですが・・・
GMクク>既にご参照をいただいておりましたか。誠に恐れ入りますが、デッキの組める場所、組めない場所については、記載を行なわせていただいておりません。
GMクク>よろしければお客様からのご指摘といたしまして、担当部署への申し伝を行なわせていただきたく存じます。
ジョン・ベルーシ>なるほど 見逃している訳では無いのですね。
GMクク>恐れ入ります。また、航海中でもデッキの編成を可能にしてほしいとのご要望につきましても、開発担当部署へ伝えまして、今後の仕様の参考とさせていただきます。
ジョン・ベルーシ>はい、担当部署様への申し伝えお願いします。
GMクク>かしこまりました。
ジョン・ベルーシ>はい、こちらもよろしくお願いします。
GMクク>はい。他にもお気づきの点などはございますでしょうか。
ジョン・ベルーシ>いえ、特に今はありません。
ジョン・ベルーシ>お忙しいところ、ありがとうございました。
GMクク>いえいえ。この度は貴重なお時間をいただいてのお問い合わせ、誠にありがとうございます。
GMクク>それでは失礼いたします。
ジョン・ベルーシ>失礼します。
ゲームマスターとチャットできる状態が終了しました。ご協力ありがとうございました

って感じです。

GMと話をしていて気づいたオイラもオイラですね^^;
後、ねちっこく「どこに書いてますか?」も酷いねw

まぁ、何にしても・・・出来ない

そう言うことです。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ジョン・ベルーシ(たつろー)

Author:ジョン・ベルーシ(たつろー)
-ジョン・ベルーシ-
造船も終わり、[双頭の鷲]が欲しいので収奪Rankを上げていましたが、休止中に新レシピが出たのでカリブで海事中。
-ウェンディ・イヤハート-
現在美術商なのですが、管理技術上げの為に調理を少しはじめました。
-読子・リードマン-
ジョンとウェンディの陸戦サポート要員で作成。
現在、バルト海で海事Lv上げ中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

