気ままな航海日誌

乙鯖ロンドン商会[サタデーナイトライヴ]所属、ジョン・ベルーシのチラシの裏です。



海事への誘い

現会長に「前に話していた人が入会するかもだから、申請があったらよろしくね~」って話をしていたら、いつの間にか海事の話になりまして・・・

どうしたもんかなぁ・・・と思っている今日この頃です。

なんか可能なら商会員で大海戦とかに出てみたいとか何となく思ってみたりしてはいるんですよね。

んで、実際の所中の人は海事が苦手です。

中型船(商ピン・カロネorペリエ限定)で大型ガレーとかを狩るのは好きなのですが、大型船での海事は正直嫌いです。

しかも、レシピとか紋章が欲しいもんだから「バンザイアタック→クリティカルを貰う」の連続で毎日最低一回は沈んでいます。(ソロでレア編成のマレーナ海賊はキツイっすわ)

んで、中の人は人から「あ~だこ~だ」言われるのがあんまり好きじゃないwので上達はかなり難しいですねw
動画とかを見せられてわかりやすい例があれば実戦でまねをする事は可能なんですが、チャットで言われても正直イメージが湧かないバカなんですね~♪

とりあえず、曖昧な(多分そこが良いんだろうけど)クリティカル判定だけどうにかならないかな・・・

 

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

海事上げしていて思った

いい加減に読子の海事を最低でもLv16にして商用大型スクーナーに乗れるようにしたいので、先日から海事上げです。

軍人の初期職を一通り(4職)転職しまして、今は地方海賊です。

元々、このキャラはウェンディ(ジョン)の言語タンク 兼 冒険サポート(護衛とか地図持ちとか)キャラなんですよ。なので海事スキルは持ちたくないのと護衛なので白兵(剣術)メインです。

白兵メインなら乗ったこと無いガレーに乗ってみようって事で、最初にガレー(中型船)を作りまして、漕ぎをRank4まで上げて暫く海事のことは忘れてましたw

とりあえず、冒険と交易Lvはそこそこあったので、アラガレも移動用と海事用の2隻を作っておきました。

折角作ったアラガレですが当然乗れないので、ガレーで海事上げをLv15まで上げたところで、バルト海の砲撃が痛くなってきたのと、耐久がヤバイのでLv19迄の中継ぎでもう一隻船を造ることにしました。

作ったのは、強襲用ガレーです。海事Lv16が必要なのですが、もうちょっとでLv15→Lv16になるので作りました。

造船中に思ったのですが・・・

海事Lv10あれば輸送用大型ガレー



海事Lv12あれば大型ガレー

に乗れたじゃん!

ま、アラガレ2隻持ってるし、海事Lvを3つ上げる為に2M以上する大型ガレーとか作る気は無いから平気なんですけどねw



でも、大型ガレーあれば大型キャラックとか狩れるんだろうな・・・
 
 

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

なんだかなぁ・・・

復帰してから、今度はカリブでちまちまマルーナを狩ってます。

と言っても、1日に1時間狩れば長い方なんですけどね。

んで、昨晩も狩っていたのですが、マルーナ(重ガレオン×2・戦闘用ガレオン×2)の方から地図を頂きました。2枚も 連続で

んで、wktkしてwikiを見たら・・・

海賊の書き付け(ハバナ東・探索・開錠11)

貰える物は

フォルバンコート

だぁ!舐めてんのか!

20070408042515.jpg

(ご免なさい。ネットで画像は拾ってきました)

賞金首になる予定は全く無いので処理に困ってます。

しかも、PKにフレ居ないからね・・・

これは、ショップ送りしか無いか・・・

掘ってから出すかなぁ・・・それとも地図のままだすかな・・・

あ~運が無い・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

入隊願い 下積み編 よっかめ・いつかめ

ども、中の人です。

入隊願い下積み編4日目・5日目です。

とりあえず、海事Lvは40になり収奪Rankも5になりました。

が!とりあえず、もう少しカリブに居ようと思います。

海事の下手なおいらがカリブ海で海事Lvは40になったし、収奪Rankも5になったんだけどカレーを作るのは失敗しました(5日目) 略して乙らじお

を約4時間ほど放送して終了。

録音を少し聞きましたが、何か聞き難くてご免なさいです。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

入隊願い 下積み編 みっかめ

結局昨日もカリブ海事上げでしたが、途中で売買スレで造船依頼の書き込みを見たのでロンドンにも戻ってます。

「作りますよ」って書き込んだ後、ロンドンの造船所で造れるか確認したら・・・


★1しかない!


やっべ! と思って、8M位投資して再度造船所に行ったのですが


出てない!


あれぇ? と思って、色々調べたら、何の事は無い


造船Rankが足りないだけでした。

ま、爵位を貰えたから良かったですけどね。(言い訳)

無事に強化出来て良かったですよ。ホントに・・・

んで、話は前後するのですが、昨日の夕方にイスパニア護送船団を狩ったら、剣錬成・極意をいただきました。

昨日も

海事の下手なおいらがカリブ海で海事Lvを40に上げつつ収奪Rankを4から5に上げるラジオ(3日目) 略して乙らじお

をロンドンで船を強化後、カリブに向かう途中から放送開始。

無事に海事Lvは40になりましたとさ・・・
 
あと、イスパニアとの関係が敵意になりましたよw


とりあえず、騒動まとめ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ジョン・ベルーシ(たつろー)

Author:ジョン・ベルーシ(たつろー)
-ジョン・ベルーシ-
造船も終わり、[双頭の鷲]が欲しいので収奪Rankを上げていましたが、休止中に新レシピが出たのでカリブで海事中。
-ウェンディ・イヤハート-
現在美術商なのですが、管理技術上げの為に調理を少しはじめました。
-読子・リードマン-
ジョンとウェンディの陸戦サポート要員で作成。
現在、バルト海で海事Lv上げ中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

