気ままな航海日誌

乙鯖ロンドン商会[サタデーナイトライヴ]所属、ジョン・ベルーシのチラシの裏です。



軽クリッパー

新船です。

軽クリッパーです。

予想したスペックとほぼ同程度(材質が鉄までは予想してませんでしたがw)だったので、夜中にジョンとウェンディをそれぞれインドまで移動して作っちゃました。(たまたま材料が揃っていたと言うのもありますがw)

軽クリッパー
 造船Rank8で造船可能。 
 船員は16名~48名の間で増減可能。運用最低人数は14名のはず
 砲室は 9門~27門の間で可能。
  keikuripa01.jpg


 -17%で旋回が12に増加。
  keikuripa02.jpg


 船首船尾砲は無し。
  keikuripa03.jpg


 帆の改造が可能。
  keikuripa04.jpg

  keikuripa05.jpg


 最終的に★3まで強化 旋回強化・急加速スキル付き
 -17%・船員27名・砲門12門・3本フルリグドシップに決定。
 メイン帆3枚・大スパ1枚も装備。
  keikuripa06.jpg


 乗った感想は、鉄なんだけど全然気になりません。むしろ鉄は大好きなので個人的には歓迎です。
 旋回を高くするため-17%にしたので船倉が少な目なのがちょっと残念ですが、移動船と割り切れば十分すぎる船です。
 個人的にはスクーナーは好きじゃなくクリッパーらぶの人なので暫くはコレがメインになりそうです。

 keikuripa00.jpg


続きを読む »


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

鋳造終了

ども、おいらです。今日は鋳造のまとめです。
今日で鋳造日記は終了です。
では、早速・・・

R14 リューベック 9050/19600 [金属精錬の書・合金製錬の書]
日にちは不明なのですが、それ以外は大丈夫なので・・・

リューベックで鋳造再開。鉛鉱石650樽・鉄鉱石525樽・銅鉱石500樽・亜鉛鉱石650樽を鉱石発注書を5枚使って購入。鉛782個・鉄材637枚・真ちゅう986個を1650回(+6910回)のクリックで作成。Next 11199/19600
鉛鉱石650樽・鉄鉱石525樽・銅鉱石500樽・亜鉛鉱石650樽を鉱石発注書を5枚使って購入。鉛774個・鉄材628枚・真ちゅう1014個を1675回(+8560回)のクリックで作成。
鉛鉱石390樽・鉄鉱石315樽・銅鉱石300樽・亜鉛鉱石390樽をカテ2を3枚使って購入。鉛462個・鉄材388枚・真ちゅう608個を1005回(+10235回)のクリックで作成。Next 14701/19600
鉛鉱石260樽・鉄鉱石210樽・銅鉱石200樽・亜鉛鉱石260樽をカテ2を2枚使って購入。鉛326個・鉄材248枚・真ちゅう404個を670回(+11240回)のクリックで作成。Next 15575/19600
鉛鉱石390樽・鉄鉱石315樽・銅鉱石315樽・亜鉛鉱石390樽をカテ2を3枚使って購入。鉛474個・鉄材369枚・真ちゅう615個を1020回(+11910回)のクリックで作成。
鉛鉱石270樽・鉄鉱石220樽・銅鉱石210樽・亜鉛鉱石270樽をカテ2を2枚使って購入。鉛321個・鉄材261枚・真ちゅう433個を700回(+12930回)のクリックで作成。Next 17818/19600
鉛鉱石485樽・鉄鉱石440樽・銅鉱石420樽・亜鉛鉱石485樽をカテ2を4枚使って購入。鉛592個・鉄材529枚・真ちゅう843個を1359回(+13630回)のクリックで作成。Next 19600/19600
で、鋳造Rank15です。Rank14→Rank15までのクリック回数は14989回でした。

なんか、まとめたデータが無いので・・・総計はわかんないです・・・ご免なさい

でも、カテ2300枚くらいあれば鋳造楽に上げれそうですね。

この後は、冒険を上げながら工芸を上げていきます。レポは作りませんのでw

私信;商会の皆様へ 個人的まとめの地図を修正しました。街をクリックできるようになっておりますので、よろしければお使い下さい。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

お久しぶりです。

どうも、お久しぶりです。おいらです。

暫く、日記は書いていなかったのですが、鋳造なんかはたまに「一日五分」(どっかのネトゲのキャッチセールスみたいだ)位やっていましたので、復帰後即カンストしました。
これで、縫製に続き鋳造もRank15になります。
詳しい話は後日まとめて書こうと思ってますので・・・
後、鍛冶師の転職状をアップ後にあっさり獲得しました(アンフェール砲クエはロンドバで工業上げついでにたまに確認したら五回目くらいで出てきました)ので、鍛冶師とかになる為にも(転職条件にLv合計100必要なので)、あっさり冒険系に転職しました。
今は東地中海で冒険を上げてます。
船も商ガレオンから商クリッパーになりました。
後、副官はネーデルのハンスにしました。
彼は、ネデル語とドイツ語を習得するので、そっちの言語は切りました。主計長特性が61Aなので若干微妙です・・・
ハンスのLv上げの為に、冒険者転職前に宝石で交易Lvを11まで上げてます。
そのため、お金がかなりやばくなってきたので、早めにC3と繊維発注書をお金に換金したいのですが、東地中海が安全海域の間は冒険者をやっているつもりです。

まぁ、復帰はしてますので、見かけたら弄って下さいな(もう、弄られてますが^^;)。

今日はこんな所で・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ねとらじ36・37回目 と 鋳造34日目

ども、[おいら]です。
日記の更新が遅れているのは、面倒だからです。

例によって鋳造は[つづきを読む]で書くので先にクリックすると良いですよ。

らじおは2回やってますね。
そのうちの第37回放送は光栄の「オスマントルコの逆襲」イベントがいきなり始まったので、それの実況を急遽やることにしました。
2000にGMシャウトが全サーバーに発信され。2030パルマ沖で海戦の流れでした。
急遽PT(ふぇりすさん・ルーツさん)を組み、参加。
オスマンは誰彼構わず、襲ってきたみたいなので、見学に行った人も巻き添えを食らったみたいです。
んで、肝心の戦闘ですが・・・

全然だめ

PT組むたびに思うんだけど、明らかにPT慣れしてないね。
んで、21時を過ぎた辺りで、インドからクリスさんが到着。PTに参加後、オスマン海軍はガレアスを出してきました。
結局、個人的にはみなさんに助けて貰ったおかげで、沈むことなくイベントを終わらせることが出来ました。
報酬は、オスマントルコの敵対度とハンザ同盟印1個だけでした。
報酬はアレだったけど、イベントとしては良かったと思ったイベントでした。
んで、37回放送はネタ振りが悪く、レスが来ないと言う最悪の事態に^^;急遽ネタを変更して放送を続けました。
ゲストは、お久しぶりのソランシアさん と 初めましての龍希さん と いつもの春夏君 でした。

受験生のみんな、センターがんばれよ

続きを読む »

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ねとらじ15回目 と 鋳造32日目

ども、ホントにやさぐれている[おいら]です。

12/22分でも書きましたが相方の家で書いてますので記憶は曖昧です。

鋳造関係から
R13 ハンブルグ・リューベック 9165/16900
[火器製作の技法書・金属精錬の書・合金製錬の書]

 ハンブルグで鉄鉱石95樽・銅鉱石100樽・石炭115樽を購入。
 リューベックでは鉛鉱石470樽・鉄鉱石390樽・銅鉱石370樽・亜鉛鉱石480樽を購入し、鉛510個・鉄材563枚・真ちゅう481個・アルケブス銃125丁を1492回(+6756回)のクリックで作成し終了。 Next 11202/16900

んで、昨日は第2回ネカマカーニヴァルinアムスを開催しました。

005122402.jpg


20051230103100.jpg

参加してくださいましてありがとう御座います。
わざわざ遠くカリブから船をすっとばして来て下さいまして感謝です
あとは・・・結局[某掲示板の管理人]さんは不明のまま・・・(それらしい人は居たんだけどね)
結局も今日も朝6時まで・・・もう変な生活サイクルになりつつありますね・・・

んじゃ、能登レィディオが終わりそうなので、日記も終了しますね~

この後、明石家サンタを二人で見ながら寝ちゃいます。

メリークリスマス~♪

追記:12/25は25:30頃からのスタートです。テーマは[大航海時代10大ニュース]です。
ちっと、書き込み少ないのでまだまだ書き込みお待ちしております。

ノシ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ジョン・ベルーシ(たつろー)

Author:ジョン・ベルーシ(たつろー)
-ジョン・ベルーシ-
造船も終わり、[双頭の鷲]が欲しいので収奪Rankを上げていましたが、休止中に新レシピが出たのでカリブで海事中。
-ウェンディ・イヤハート-
現在美術商なのですが、管理技術上げの為に調理を少しはじめました。
-読子・リードマン-
ジョンとウェンディの陸戦サポート要員で作成。
現在、バルト海で海事Lv上げ中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

