気ままな航海日誌

乙鯖ロンドン商会[サタデーナイトライヴ]所属、ジョン・ベルーシのチラシの裏です。



手持ちのカテ3が少なくなってきたので

そろそろ手持ちのカテ3が少なくなってきたので、補充をしようと考える。

まぁ、実際はまだ900枚位あるんだけど、じょんべるの育成を考えると後1000枚は欲しいところである(読子の育成もあるからね)

で、ルートを考えるんだけど半日かけて70枚のルート(かなり妥協してね)にするかそこそこの距離で40枚のルートにするか迷う。(実際は2キャラでやっているのでそれの倍なんだけどね)

40枚のルートはこんな感じ。 (ついでに名産品を運んでカテを貰う機会を増やします)

アムステルダム→マルセイユ
 両手剣の納品 両手剣5箱 獲得7枚
  ここで、ジンとオランダ更紗を買う。
  両手剣はプリマスで購入。
  余裕があればカレー、ナント、ボルドーも寄る。

マルセイユ→ポルトペロ
 サテンの配送 サテン10箱 獲得13枚 ※フランス人限定
 フランス以外の人は、ベルベットの納品 サントドミンゴ ベルベット10箱 獲得11枚
  プルーンを購入。余裕があればベルベットとかをジェノヴァで買う。
  もっと余裕があれば、ポルトベロに行く途中でカリブ名産を買う
  欧州の名産品を売却する。

ポルトベロ→ジェノヴァ
 貴族のたしなみ サンゴ細工5箱 獲得14枚
  サンゴ細工はサンファンで購入
  カリブ名産を買う。
  アルジェで洋麻を15束買う
  ベルベットを相場次第で買う

マルセイユ→セビリア
 洋麻の納品 洋麻15束 獲得2枚
  プルーンを購入。
  アルジェに行き忘れた場合はここでアルジェに行き購入

リスボン→ハンブルグ
 短剣の納品 短剣3箱 獲得4枚
 余裕があれば途中の北海名産を買う

ハンブルグ→アムステルダム
 短剣納品。
 途中の同盟港でカリブ名産と西地中海名産を売却
 スズランを購入

アムステルダム→マルセイユ
 最初に戻る。

これで40枚(ベルベットの納品の人は38枚)獲得

時間にしてどれくらいなのかな?買い込みとかクエ出しを考えると結構時間かかるのかな?


70枚のルートはこんな感じ (がっつりのルートもあるんだけどある時間優先と言えるのか・・・)

ロンドン→リオデジャネイロ
 大砲の長距離配送 大砲10箱 獲得14枚
  ウィスキーを買う。
  途中の名産品を余裕があれば購入。

リオデジャネイロ→ケープ
 熱い街の受難 綿花50袋 獲得10枚
  ヨーロッパ名産を売却。
  トパーズとか金を買えるなら購入

ケープ→ジャカルタ
 毛皮の配送 毛皮30枚 獲得14枚
  毛皮はタマタブで購入。
  ゼラニウム、ダイアモンドを購入。
  タマタブではイランイランを購入。
  途中、遠回りになるけど、スラバヤに行きジャワ更紗を1巻購入
  途中の街で南米、アフリカ名産を売却。

ジャカルタ→カルカッタ
 1巻のジャワ更紗 ジャワ更紗1巻 獲得5枚
 定期船で帰らないのであればスラバヤなどで名産品を購入

カルカッタ→リスボン
 インドの自慢 インド更紗1巻 獲得23枚
 定期船で帰らなければインド名産を購入。

リスボン→ハンブルグ
 定期船の人は商館ショップでインド更紗を購入しクエスト達成。
 短剣の納品 短剣3箱 獲得4枚
 余裕があれば途中の北海名産を買う。

ハンブルグ→ロンドン
 スズランを購入。
 途中の名産品を購入。

ロンドン→リオデジャネイロ
 上に戻る

これが総獲得枚数70枚のコースなんだけど・・・結構大変な感じが・・・

本当は、ロンドン→リオデジャネイロを↓にして

アムステルダム→マルセイユ(7枚)、マルセイユ→ポルトベロ(13枚)、サントドミンゴ→リオデジャネイロ(5枚) ※定期配送の遅れ(10枚)

25枚獲得ルートにしたいんだけど、時間がね・・・(総獲得枚数81枚は魅力だけどね)


ん~カリブかなぁ・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

久しぶりに織ろうと思ったんだけど

読子の海事上げもLv20になったのでとりあえず終了。

いい加減東南アジア方面に行こうと思い、行くのだったらカルカタに暫く定住しようと思って[外部板]の[縫製スレ]を久しぶりに覗いてみる。

何か、すんげぇ行くのが嫌になったり・・・

こんなの 確かに居たよな・・・

こんなヤツも・・・

一部引用
もっとつわものがいますよ!
「支援願います、当方繊維取引もっておりませんが@1でベルベ織れます!」
そんなのしったこっちゃねーよ!とw
引用終わり

もうね・・・

死ねよ

こんなのばっかだから支援とかしたくないし、求めないんだよ!

あ~でも、管理技術上げも兼ねているからなぁ・・・

ぶっちゃけいつものようにプライベートにすれば問題無いんだけどねw

スレの913で910氏が言っているけど、最低限コレくらいは守って欲しいよね。

ま、オイラはマイペースでやっているので、支援しても支援者に迷惑がかかるから基本的には支援しないから関係ないと言えば無いんだけどねw
 
さ・・・東南アジアに居る管理技術と調理関係+1の副官を雇いに行くか・・・
 
 

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

がんばれ街役人!

好きなクエがあるんです。

ついジェノヴァでやってしまうクエなんです。

それは・・・

疑惑の美術品です。

001.jpg


どんなクエかと言いますと。

ジェノヴァで古美術品1箱を買って。20日以内にバルセロナの街役人に届けるんです。

002.jpg


古美術品を買って

バルセロナに行って

003.jpg


届けるんです。

004.jpg


そして、達成です。

街役人をセビリアに帰してあげるクエストですw
きっと勅命クエみたいに達成度があって、達成するとセビリアに帰れると思います。


で、このクエには続きがありまして・・・

新大陸のポルトベロで受けれるクエストで・・・

010.jpg


って言うのがあるんですね。

これも街役人クエストです。

これはサンゴ細工5箱を70日以内にバルセロナの街役人に届けるクエストです。

クエストを受けたら・・・

サンファンに寄って

011.jpg


サンゴ細工を買って・・・

届ける

012.jpg


そして、報告

013.jpg


まぁ、カテ3クエって言うのもあるんですが、この街役人・・・

結構いい味を出していると思うんですよ。

なので、私は

バルセロナの街役人を応援します!

000.jpg

がんばれ街役人!いつかセビリアに帰る、その日まで!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

01/25 ねとらじ39回目は

プライベートな事とそれ以外の事があるので、01/25水曜日放送はお休みです。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ねとらじ35回目 と 宝石買い付け と リンク

ども、最近↑↓が激しい[おいら]です。

先ほど、リンクを増やしましたです。久しぶりに「ねとらじ」やっている人のリンクや訪問リストを確認して、リンクされていた場所、リンクは無くても、乙らじおの事が触れられている場所、やっても怒られそうに無いところw 等々増やしましたです。
何か問題があれば、コメント・IRC・ゲーム・メール・スカイプ等々でお知らせ下さい。削除させてしますので。

じゃ、本題。

最近、イベントがある度にM単位でお金を消費しているので、久しぶりにインドへ宝石買い付けです。
道中、海賊や嵐・ネズミ・壊血病・不眠に襲われることなく、セイロンまで到着。
その後、118%↑位のルビーを船倉一杯にして、ザンジ経由でとりあえず、リスボンへ。
帰りは、嵐に2回ほど遭遇しただけで、水も食料も切れることなく、リスボンまで帰れました。
後は、宝石を北海で落とすだけなのですが、探すのも面倒になったので、88%↑のドーバーで3回ふっかけで落として終了。
それでも、10M近くの利益が出ていたのですが、大きな買い物をしたので若干の赤字となりました。

夜は、北海ツアーを二人でやりながら、ラジオ放送してましたです。

ラジオの方はローテンションだったのでテンションが上がる曲を放送前に流し歌っていましたが、見事にONマイクw まぁ、下手なのは分かっていたので良いんですけどねw
ゲストも一応確保していたのですが、誘うタイミングを逃し結局一人放送でした・・・

あぁ・・・明日は何のネタで話そうか・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ジョン・ベルーシ(たつろー)

Author:ジョン・ベルーシ(たつろー)
-ジョン・ベルーシ-
造船も終わり、[双頭の鷲]が欲しいので収奪Rankを上げていましたが、休止中に新レシピが出たのでカリブで海事中。
-ウェンディ・イヤハート-
現在美術商なのですが、管理技術上げの為に調理を少しはじめました。
-読子・リードマン-
ジョンとウェンディの陸戦サポート要員で作成。
現在、バルト海で海事Lv上げ中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

