気ままな航海日誌

乙鯖ロンドン商会[サタデーナイトライヴ]所属、ジョン・ベルーシのチラシの裏です。



01/25 ねとらじ39回目は

プライベートな事とそれ以外の事があるので、01/25水曜日放送はお休みです。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ねとらじ36・37回目 と 鋳造34日目

ども、[おいら]です。
日記の更新が遅れているのは、面倒だからです。

例によって鋳造は[つづきを読む]で書くので先にクリックすると良いですよ。

らじおは2回やってますね。
そのうちの第37回放送は光栄の「オスマントルコの逆襲」イベントがいきなり始まったので、それの実況を急遽やることにしました。
2000にGMシャウトが全サーバーに発信され。2030パルマ沖で海戦の流れでした。
急遽PT(ふぇりすさん・ルーツさん)を組み、参加。
オスマンは誰彼構わず、襲ってきたみたいなので、見学に行った人も巻き添えを食らったみたいです。
んで、肝心の戦闘ですが・・・

全然だめ

PT組むたびに思うんだけど、明らかにPT慣れしてないね。
んで、21時を過ぎた辺りで、インドからクリスさんが到着。PTに参加後、オスマン海軍はガレアスを出してきました。
結局、個人的にはみなさんに助けて貰ったおかげで、沈むことなくイベントを終わらせることが出来ました。
報酬は、オスマントルコの敵対度とハンザ同盟印1個だけでした。
報酬はアレだったけど、イベントとしては良かったと思ったイベントでした。
んで、37回放送はネタ振りが悪く、レスが来ないと言う最悪の事態に^^;急遽ネタを変更して放送を続けました。
ゲストは、お久しぶりのソランシアさん と 初めましての龍希さん と いつもの春夏君 でした。

受験生のみんな、センターがんばれよ

続きを読む »

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ねとらじ35回目 と 宝石買い付け と リンク

ども、最近↑↓が激しい[おいら]です。

先ほど、リンクを増やしましたです。久しぶりに「ねとらじ」やっている人のリンクや訪問リストを確認して、リンクされていた場所、リンクは無くても、乙らじおの事が触れられている場所、やっても怒られそうに無いところw 等々増やしましたです。
何か問題があれば、コメント・IRC・ゲーム・メール・スカイプ等々でお知らせ下さい。削除させてしますので。

じゃ、本題。

最近、イベントがある度にM単位でお金を消費しているので、久しぶりにインドへ宝石買い付けです。
道中、海賊や嵐・ネズミ・壊血病・不眠に襲われることなく、セイロンまで到着。
その後、118%↑位のルビーを船倉一杯にして、ザンジ経由でとりあえず、リスボンへ。
帰りは、嵐に2回ほど遭遇しただけで、水も食料も切れることなく、リスボンまで帰れました。
後は、宝石を北海で落とすだけなのですが、探すのも面倒になったので、88%↑のドーバーで3回ふっかけで落として終了。
それでも、10M近くの利益が出ていたのですが、大きな買い物をしたので若干の赤字となりました。

夜は、北海ツアーを二人でやりながら、ラジオ放送してましたです。

ラジオの方はローテンションだったのでテンションが上がる曲を放送前に流し歌っていましたが、見事にONマイクw まぁ、下手なのは分かっていたので良いんですけどねw
ゲストも一応確保していたのですが、誘うタイミングを逃し結局一人放送でした・・・

あぁ・・・明日は何のネタで話そうか・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ねとらじ34回目 と 大模擬戦

ども、最近色々なことが発生している[おいら]です。

今日は大模擬戦実況です。

放送は20時頃スタート。途中で腰が痛くなり、25時過ぎに無理矢理終了です。
大模擬戦は、大人数・ラグ無し・ガチで好評だったみたいですね~
今日も懲りずに大模擬戦の実況っぽい事をやっていました。
1次海戦は順調だったのですが、2次の途中から腰痛が・・・orz
なんか、ぐだぐだで運営の方に申し訳なく思っておりますです・・・
途中、実況を抜け出し、ソランシアさんを助けに行ったりと、色々な日でしたね・・・本当にスイマセンです><

大模擬戦は好評だったので是非2回3回とやってほしいですね~


んで、実況終了後はピリカさんがゲストに登場で、大航海とは関係ない話をして終了です^^;

あ、今週から2月中旬までの放送は火・水・金曜日の放送にになります。

よろしくお願いしますです。

じゃ!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ねとらじ33回目 と 鋳造33日目 と マルセイユ祭り

ども、すごく久しぶりです。[おいら]です。
いきなり更新が止まってしまいました^^;
書かなきゃなぁ・・・って思っていたんですが、スカイプでお話しするのが楽しくて書くの忘れたり、mixiでも日記を始めたりと・・・おざなりになってましたね。

鋳造は続きを読むで書きますので、全部読まれる方は[つづきを読む]を先にクリックすると良いですよ。

んで、今日はマルセイユ祭りですよ。

恐らく、新年最初のユーザーイベントのはずです。

内容は・・・
○マルセイユバザー
○新春宝くじ
○鬼ごっこ
○マルセイユコレクション
○マルセイユオークション

で、合ってたはず^^;
後は、おいらが無理矢理らじおで実況させて貰いましたです。
今回初めて、マルセイユ祭りに参加したのですが、ここのお祭りもヴェネチアカーニヴァルに負けないほど大盛況でした。
新春宝くじは「当たりそうで当たらない」って所が良かったですし、
コレクションはネタあり(一部演出で参加)・マジあり・教祖ありでとても良かったですw
んで、オークションは時間が遅かったせいか、ネジ飛んでない?って感じで、高額落札が多かった印象がありましたね。最後にクーフーリンさんが英雄になりましたしw

リスナーはMAX130名さま(多重起動含む)に聞いて貰えましたし言うこと無しでしたね(後日2ch見て凹みましたが)。

あんな放送で良ければ、またお誘い下さい。頑張って宣伝しますので^^;

とりあえず、まだ放送は続けていきますよ。(リアル都合で回数は減りますが)

続きを読む »

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ねとらじ25回目 と ぺけぺー導入

ども、やっとぺけぺー導入した[おいら]です。

昼前に秋葉に行きさくっと買って帰ろうと思ったのですが、結構前からこの日は秋葉に行くと公言していたので、つい数日前まで相方だった人に待ち伏せされてました・・・

末広町の階段近くで居たときはびっくりしましたねw

が、この日は完全に一人で移動するつもりだったので、服装とか完全に適当で困りました・・・

ま、こんな話はどうでもいいので、本題を・・・

ぺけぺー導入です。

OME(OEMだっけ?)版の安いのを探し秋葉を二人で徘徊、1.15Kで売ってるのを即行買って、帰宅(と言っても16時位頃帰宅でしたが)。

使ってない160GのHD引っ張り出し、osをがつがつインストール。

いろいろあって放送ができるまでインストールしたけど、

大航海インスト間にあわないよ!

なので、大航海には入らず放送開始でした。

テスト放送する時間も無かったのでぶっつけ本番でスタートです。

初ゲストは「マルコさん」一回目の接続は失敗でしたが何とか放送出来る事が判明。
その後に、すぺさるゲストの

ソランシアさん が登場

なんだかんだ言って、26時~28時近くまでお付き合い頂きました。
ソランシアさんとお話するのは初めてだったので、とても緊張したですよ。後半は照れっぱなしでしたしね^^;

やっぱりね

人妻ってすごいよ!

もう、話しのノリは良いですし、えっちぃですしw

能登鯖の人がきっと見たことの無いソランシアさんが見れたと思います^-^

後は消せないスキルを読んで終了です。

はぁ~たのしかったぁ~

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ねとらじ24回目

ども、昨日[EVラジヲ]でブロークンな事を晒された[おいら]です。
ソランシアさんにいじってもらったんで若干うれしかったけど、若干凹みましたねw

テーマは「不要なスキル・興味の無いスキル」教えてでした。

高位置に居たのは「補給・行軍」でしたね~

後は・・・なんだっけ?

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ねとらじ23回目

えと、昨日はすいませんでした。[おいら]です。
1/3に放送が無かったのは、1/3 23:40頃にブレーカが落ちてos逝っちゃたからです・・・待っていてくれた皆さん、ごめんなさいです・・・

23回放送は、【彼氏から友達に降格】話でしたね・・・

途中、リスナーから励ましのメッセージや、ソランシアさんが来て慰めてくれました。皆さん、感謝です。

でもね、テキストよりも声が聞きたかったよ!

と言う訳で、交際費でぺけぺー購入を決意。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ねとらじ22回目

ども、年明けBlog更新まったくやってなかった[おいら]です。
今年もよろしくです。

これ書いているのが1/7なのでほとんど覚えてませんですよ はい・・・

とりあえず、BBSを調べるとですね「みんなでやりたいこと」なんかを募集してましたね。
印象に残っているのは、「街角でつり大会」なんかは釣りスキルとかそんなに関係ないので、みんなで楽しめるかなぁ・・・なんて思っていますが、どですかね?

後は「24時間らじお」の反省会だったけど、例によって雑談でしたね。

ま、今年もこんな感じですが、皆様宜しくお願いしますですよ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ねとらじ21回目 24時間乙らじお その2

ども、引き続きの[おいら]です。

[つづきを読む]があるので読む方は先にクリックすると良いですよ。

んでは、つづきを・・・

乙鯖のカウントダウンイベント以外でおそらく最初のユーザーイベントだと思う、ユーザーイベントを開始。

って、書いてもオークションなんだけどねw

場所はリスボンの教会で、深夜1時からスタート。
防御51のブーツとか紅玉のイースターエッグとか防御98の鎧とか多くのレア(ネタ)アイテムを出品していただきました。

皆さん、本当にありがとう!

でも、もう2度と服は出しませんからw(リクエストがあれば頑張るけどね)
これが、初めて企画したイベントだったのですが、若干トラブルが発生したのが辛かったです(その処理に30分くらい音楽を流してました・・・)。
それ以外は成功だったと思いましたが如何だったでしょうか?
010106010133.jpg

↑ssうp[龍希さん]感謝っす!
このオークションは結局1時から6時か7時までの長期戦でしたw
司会進行の[ぶっこさん][博士]感謝です。
オークションの結果は[つづきを読む]で・・・

その後、名匠カロ4基を5Mで買い(つい言ってしまった、今は後悔している)、
持ってるのも嫌だったので、教会内に4基と魚2匹宝石3つを破棄し、教会内たから探しイベントを開始。
結局3基だけ見つかり、1基は不明のままでした(捨てた本人も忘れた)。

ぷちイベントとかをやりながら時間を潰し、13時からはリガ発ロンドン行きのバルシャレースを開催。
告知が急だったので参加者は2名と言う一騎打ちでしたが、なかなか熱い戦いを繰り広げていました。聞いてる人からもTELLで「こんなに熱いなら参加すれば良かった」等々のtellが来てました。
これはもう一回きちんと告知してやってみたいイベントですね。

その後は、いつものだらだら放送とIRCメンバーのリクエストに応えながら17時まで時間を潰しました(お兄ちゃん、ファイル貸し出し感謝っ!)

17時からは時間延長を賭けたBBS書き込み vs BBS早読み(返答)をやり、18時を迎えました。
17時以降BBSの書き込みが増えたのはそのせいです。
これ読んでるときは、喉がかれてましたねw

淡々と書いてますが、あんまり上手く書けないのでご容赦下さい。
終わったときは本当に嬉しかったんですよ・・・でも、文章には出来ないのよね・・・

24htassei.jpg

4648.jpg


18時以降はエピローグと言うか流れでだらだら放送してました。
後6分で25時間だったんだけど、そこでPCフリーズ。
再起動語17分弱の放送をやって、22時前にタイマーをセットして寝たけど・・・

起きたの朝の4時だよ!

でも、でも 本当に参加してくれた人感謝ですっ!

24時間はもう無いかもだけど(そんなに辛くなかったんだよね、BBSとかに書き込みが多いと)、またなんかみんなでイベントやりたいと思ってますので~

1分でも聞いてくれた皆さん!

感謝ですっ!

続きを読む »

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ジョン・ベルーシ(たつろー)

Author:ジョン・ベルーシ(たつろー)
-ジョン・ベルーシ-
造船も終わり、[双頭の鷲]が欲しいので収奪Rankを上げていましたが、休止中に新レシピが出たのでカリブで海事中。
-ウェンディ・イヤハート-
現在美術商なのですが、管理技術上げの為に調理を少しはじめました。
-読子・リードマン-
ジョンとウェンディの陸戦サポート要員で作成。
現在、バルト海で海事Lv上げ中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

