気ままな航海日誌

乙鯖ロンドン商会[サタデーナイトライヴ]所属、ジョン・ベルーシのチラシの裏です。



鋳造終了

ども、おいらです。今日は鋳造のまとめです。
今日で鋳造日記は終了です。
では、早速・・・

R14 リューベック 9050/19600 [金属精錬の書・合金製錬の書]
日にちは不明なのですが、それ以外は大丈夫なので・・・

リューベックで鋳造再開。鉛鉱石650樽・鉄鉱石525樽・銅鉱石500樽・亜鉛鉱石650樽を鉱石発注書を5枚使って購入。鉛782個・鉄材637枚・真ちゅう986個を1650回(+6910回)のクリックで作成。Next 11199/19600
鉛鉱石650樽・鉄鉱石525樽・銅鉱石500樽・亜鉛鉱石650樽を鉱石発注書を5枚使って購入。鉛774個・鉄材628枚・真ちゅう1014個を1675回(+8560回)のクリックで作成。
鉛鉱石390樽・鉄鉱石315樽・銅鉱石300樽・亜鉛鉱石390樽をカテ2を3枚使って購入。鉛462個・鉄材388枚・真ちゅう608個を1005回(+10235回)のクリックで作成。Next 14701/19600
鉛鉱石260樽・鉄鉱石210樽・銅鉱石200樽・亜鉛鉱石260樽をカテ2を2枚使って購入。鉛326個・鉄材248枚・真ちゅう404個を670回(+11240回)のクリックで作成。Next 15575/19600
鉛鉱石390樽・鉄鉱石315樽・銅鉱石315樽・亜鉛鉱石390樽をカテ2を3枚使って購入。鉛474個・鉄材369枚・真ちゅう615個を1020回(+11910回)のクリックで作成。
鉛鉱石270樽・鉄鉱石220樽・銅鉱石210樽・亜鉛鉱石270樽をカテ2を2枚使って購入。鉛321個・鉄材261枚・真ちゅう433個を700回(+12930回)のクリックで作成。Next 17818/19600
鉛鉱石485樽・鉄鉱石440樽・銅鉱石420樽・亜鉛鉱石485樽をカテ2を4枚使って購入。鉛592個・鉄材529枚・真ちゅう843個を1359回(+13630回)のクリックで作成。Next 19600/19600
で、鋳造Rank15です。Rank14→Rank15までのクリック回数は14989回でした。

なんか、まとめたデータが無いので・・・総計はわかんないです・・・ご免なさい

でも、カテ2300枚くらいあれば鋳造楽に上げれそうですね。

この後は、冒険を上げながら工芸を上げていきます。レポは作りませんのでw

私信;商会の皆様へ 個人的まとめの地図を修正しました。街をクリックできるようになっておりますので、よろしければお使い下さい。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

お久しぶりです。

どうも、お久しぶりです。おいらです。

暫く、日記は書いていなかったのですが、鋳造なんかはたまに「一日五分」(どっかのネトゲのキャッチセールスみたいだ)位やっていましたので、復帰後即カンストしました。
これで、縫製に続き鋳造もRank15になります。
詳しい話は後日まとめて書こうと思ってますので・・・
後、鍛冶師の転職状をアップ後にあっさり獲得しました(アンフェール砲クエはロンドバで工業上げついでにたまに確認したら五回目くらいで出てきました)ので、鍛冶師とかになる為にも(転職条件にLv合計100必要なので)、あっさり冒険系に転職しました。
今は東地中海で冒険を上げてます。
船も商ガレオンから商クリッパーになりました。
後、副官はネーデルのハンスにしました。
彼は、ネデル語とドイツ語を習得するので、そっちの言語は切りました。主計長特性が61Aなので若干微妙です・・・
ハンスのLv上げの為に、冒険者転職前に宝石で交易Lvを11まで上げてます。
そのため、お金がかなりやばくなってきたので、早めにC3と繊維発注書をお金に換金したいのですが、東地中海が安全海域の間は冒険者をやっているつもりです。

まぁ、復帰はしてますので、見かけたら弄って下さいな(もう、弄られてますが^^;)。

今日はこんな所で・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

イングイベントのダメなところ・・・

ども、おいらです。大航海には入ってませんが、とりあえず大航海関係のネタだけは2chで拾っていますです。

あと、前回の日記で「おいらは放送もしないし、とりあえず参加もしませんです。」と書いたのですが、友人から「まだ引きずっているの?」と聞かれましたが、そんなことは無く、その時のテンションで書いたらそうなっただけです。次回はもしかしたら、放送するか参加しますよ。

んで、イングイベントは周りから散々「ダメシナリオ」と言われてますが、やっぱりコレが一番ひどいですね(ゴードン金返せもあるけれどね)

何かAAはずれるのと行間が広いので省略します。

518 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2006/02/06(月) 19:12:56 ID:Hyaf9nLD [大規模MMO/大航海時代305海里より]

   あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『インド洋まで行って海賊を捕まえてきたら
   捕まえた自分には何の褒賞も無く
     捕まえられた海賊がナイトに叙勲された』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
  おれも 何をされたのか わからなかった…

   頭がどうにかなりそうだった…

パシリだとか金返せだとか
  そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…

って、ネタじゃなくてマジですからね・・・ライザ一味もアレだけど、女王もアレですよね・・・

とりあえず、さっさとオスマン実装しないかなぁ・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

たつらじ1回目 と ピリ辛2回目 と 独り言

ども、お騒がせしております。[おいら]です。

最近は夜寝る生活をしているので、更新してませんでしたね。

まぁ、大航海はこの後少し鋳造上げをしますが、今日の日記は大航海とは関係が無いですよ。

んじゃ・・・

[たつらじ]は、試験放送と本放送の2回やってますが、色々な関係で自分が楽しめない放送でした。試験放送の時の方が面白かったり・・・
まぁ、自分のラジオは少しお休みさせてもらって、用事を全部終わらせた頃に再開しますよ。

んで、[ピリ辛]は裏方で色々作業をしているんだけど、こっちの方が楽だし、何より

楽しい

なので、こっちは色々あるけどお手伝いさんとして頑張っていきたいと思います。

でね、ホントは自分のやりたい放送をやるべく[乙らじお]を終わらせたんだけど、やりたいこと出来てないね・・・何より、色々引きずって居て空回りしています・・・

まぁ、この辺はきっと時間が解決してくれると思っておりますよ・・・

いつものことだけど、結論も何を言いたいかハッキリしない[チラシの裏]ですが、ご容赦を・・・

今日は大海戦初日です。
参加される方は頑張ってください。
おいらは放送もしないし、とりあえず参加もしませんです。




続きを読む »

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ねとらじ39回目 と ピリ辛しお味討ち入り

ども、おひさしです。[おいら]です。

書くのが遅れましたが、先日[乙らじお]を終了しました。

んで、放送日の日中に[乙らじお]のサブMCの[ぴりかさん]とスカイプで雑談してたら、家が近いことが判明し「一緒にご飯を食べようか」的な流れになったんだけど、適当に二人でお店をネットで調べていたら、3時近くになっていて、それなら[家主さん・ソランシアさん]も呼べそうなら呼んで[ピリ辛しお味]の討ち入りをやろうか 的な話になり急遽段取りを始めました。
コレは、先日自分のラジオで企画立案して貰った[乙らじOFF会]とは関係無く、場所も三人が近い[柏]のジンギスカン屋さんに勝手に決めて、その後にソランシアさんには申し訳ないのですが、来れそうでしたら来て貰って翌土曜日にやることにしました。
急な立案だったのですが、[家主さん][ソランシアさん(遠方から感謝っす)]にも来て貰うことが出来て、ピリ辛しお味の討ち入りになりました。
まぁ、その後は四名で朝までカラオケをして終了でしたよ。
二月は何か色々あっておいらはOFF会には参加できなくなったので、個人的には良かったのだけど、やっぱり番組内で言えば良かったのかなぁ・・・って思ったり・・・
まぁ、最悪乙らじおがあんな風になったけど三月とかに、出来るなら[ピリ辛しお味]と合同でやってみても良いのかなぁ・・・なんて思っていますが、ソランシアさん出席できるかなぁ・・・^^;「まぁ、最悪はピリカさん、家主、おいら(黒幕)と希望者で出来れば良いなぁ」って思っていますがどうでしょかね?

んで、先日で最終回になりました[乙らじお]ですが、最後にも関わらず(最後だから?)沢山の人に聞いて貰うことが出来ました。
なんて言うか、わざわざホットメールのアドレスを取ってメッセージをくれた人・ゲーム内でわざわざTELL・メールをくれた人・スカイプで色々励ましてくれた人、本当にありがとうございました。
個人的な事を書けば、確かに[乙らじお]の初期と今のスタイルは違う。
MCも鼻の下を伸ばしていたかもしれない。でも、コレは初期からの流れでこうなって行ったので、理解して貰うしかないと思っております。
でね、乙らじおで「失敗したなぁ」と思ったのは一部の人と誤解したまま修復をしていない事かなぁ・・・と思って居るんだよね。
なんか、いつの間にか関係が拗れていて、話に尾ひれとかが付いてもう難しい所まで行っているのは正直困っております。
個人的には、特定の人の意見を意識的にスルーしたり、人の企画立案した物をそのまま使ってイベントを起こしていない訳だし・・・
まぁ、そう言う風に勘違いしてると言う事は、こっちにも落ち度はあるんだろうけどね・・・

何にしても、何か色々面倒になってきたなぁ・・・
叩かれやすい体質なのか(Mらしいしw)何かアクションする度に周りが過剰に反応してる感じがしてる感じがするよ・・・

アレですかねぇ・・・たまたま近くに同じラジオを聴いてるリスナーが2~3名居て、何かのきっかけで「今度、会おうか?」的な集まりもOFF会なんだけど、それすらダメなのかなぁ・・・

アレですか?やっぱり番組で言った方が良かったですか?(ピリ辛しお味の討ち入りだけど)。
3月の参加は問題なしと自分はラジオで言っていたし、実際に3月に何かしらのイベントは企画するつもりだったけど、何か波風立てるみたいなので、どうしようかなぁ・・・

ホントは色々書きたいけど、ココは商会員とかも見るので、この辺で止めますよ・・・

明日はたつらじを23時頃やる予定です(何か嫌なことばかりあるので金曜日深夜に伸びたらご免なさい。)。

最後に…沢山の人に[乙らじお]を聞いて貰うことが出来ました。
1分でも1時間でも1回でも聞いてくださった皆さん、感謝っす!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ジョン・ベルーシ(たつろー)

Author:ジョン・ベルーシ(たつろー)
-ジョン・ベルーシ-
造船も終わり、[双頭の鷲]が欲しいので収奪Rankを上げていましたが、休止中に新レシピが出たのでカリブで海事中。
-ウェンディ・イヤハート-
現在美術商なのですが、管理技術上げの為に調理を少しはじめました。
-読子・リードマン-
ジョンとウェンディの陸戦サポート要員で作成。
現在、バルト海で海事Lv上げ中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

