気ままな航海日誌

乙鯖ロンドン商会[サタデーナイトライヴ]所属、ジョン・ベルーシのチラシの裏です。



最近の航海の仕方

ども、最近更新が止まっているオイラです。

イースターエッグイベントとか副官のボーナス消費の為に長距離航海をしているオイラです。

んで、日中もログオンしているのですが、大体日中はデータ打ち込みとかやりながらやっています。
先日友人に「データ打ち込みやりながらどうやって大航海やっているの?」と聞かれたので、この場でお答えします。
gamen.jpg

こんな感じですw
この画面ではエクセルとかパワーポイントは起動してませんが大体こんな感じです。
大航海の画面で見れるのはスキル発動とチャットログの最新の物と下の地図だけですw
後は、違うソフトが起動してます。
長距離航海だとある程度ポイントを決め打ちすれば、カルカッタだろうがセイロンだろうがカリブとか行けます が
沿岸部を通ったり、警戒発動忘れて打ち込みとかに没頭してると、結構拿捕られますw(今日も、NPC白兵BOXされてて、メインフリルグドセイル取られてましたw)
あと、嵐とかもたまにやばいですね^^;
でも、こんな感じでゲームとバイトを両立してますw
なので、これを見た商会メンバーやフレの皆様にお願いがあります。

日中はスルー(放置)して!(いや、冗談ですよw)

でも、基本的に画面見てないからスルーしちゃうこと多いですからね^^;

まぁ、他人から見たら「必死だな」って感じですが、よろしくです^^;

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

メインフルリグドセイル

ども、アムス→オスロ絶賛航海中のオイラです。こんばんわ

きょうのアップデートで縫製の補助帆に光が当たりました。

メインフルリグドセイル
 縦+21 横+24 旋回-1


化け物です。あり得ませんですよ。

んで、飲み会から帰ってきて、商会の任命等を行った後から作製開始です。

材料と価格は大体こんな感じです(多国籍でかつ相場MAXの場合)
 麻生地:60×500=30,000D
 鉄 材:40×1,000=40,000D
 木 材:40×1,000=40,000D
 で、大体11万Dで作成可能です。

とりあえず、40個位作りました。

10個しかできねぇよ・・・orz

0時位から4時過ぎまでやったのですが、これだけです。

商会メンバー2名とフレの人に2枚しか渡せませんでした。

当然自分は最後と決めてますので、もうちょっと時間掛かりそうです。

んで、なんか・・・6Mでも、売れるって聞いて「すげぇなぁ~」って・・・

時間と効率を考えると、分かるんですけどね^^;

オイラには「その価格設定は無理だなー」ってのが感想です。

だって、失敗して他の出来ても105,000Dで引き取ってくれるので、赤字にはなりませんし、ロットも貰えるので、商会の方かフレ限定なのですが原価でお作りしています。

でも、今受けている分しかやらないかも^^;

頼まれる方が居りましたら、ダメ元でお願いします^^;

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

副官

ども、東地中海が危険海域になるまでに財宝鑑定・美術Rank9に上げる事が出来たオイラです。こんばんわ。



さよなら、ユルバン君・・・

君は「ちょっと、頭の足りないキャラ」を演じて、航海を楽しませてくれましたね。本当にありがとう。

でも、今日君の交易Lvが10になってわかったんだけど・・・

主計長32C

ってのは、ダメだよ・・・

いやね、薄々感づいては居たんだよ。

いろんなLvが上がるたびに主計長特性上がっているからさ

「怪しいなぁ」とは思っていたんだよ。

でも、やっぱり 主計長32C はダメだよ。

なので、サヨナラです。

明日、新しいユルバン君を雇います。

はぁ、初めての副官解雇だ・・・

あ、ちなみに倉庫番特性は52Bでした。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

東地中海財宝鑑定ツアー【改訂版】

ども、オイラです。

開錠がRank7+1になって、達成できるクエストが増えたので[東地中海財宝鑑定ツアー]更新。
今日も、個人的なまとめなので興味のない人はスルーの方向で・・・

じゃ早速・・・

冒険Lv:27 冒険名声:20,880 探索Rank:8 開錠Rank:7+1 財宝鑑定Rank:7+2 です。

ルートはナポリ発→チェニス→地中海アフリカ北岸→(アレクサンドリア)→(ベイルート)→アテネ[フォキス地方]→(トルコ西岸)→カンディア→エジプト北岸→チェニス→ナポリ
のルートです。()は時間の余裕があったり、地図が出たら・・・って場所です。

【ナポリ】
 クエスト:無し  
 地図出し:[青銅の男性像の地図][タペストリーの地図(トルコ西岸に行かない場合は無し)][ベイルート北の地図(出たら)]
 地図達成:無し
  獲得 :無し
  ↓
【チェニス】
 クエスト;[人を惑わせる竪琴](財宝鑑定Rank9 開錠Rank7)を受ける。
 地図出し:[大理石の調度][大理石の男性像][豪華な宝石細工の地図]
 地図達成:無し
  獲得 :お金:20,000D(前金)
  ↓
【地中海アフリカ北岸】
 クエスト:無し
 地図出し:無し
 地図達成:[豪華な宝石細工の地図]
  獲得 :探索:57 開錠:25 財宝:62 冒険:28 獲得。
  ↓
【アレクサンドリア】※[大理石の女性像の地図]を出す場合
 クエスト:無し
 地図出し;[大理石の女性像の地図]
 地図達成:無し
  獲得 :無し
  ↓
【ベイルート】
 クエスト:無し
 地図出し:無し
 地図達成:ナポリで入手した地図
  獲得 :探索:xx 開錠:xx 冒険:xx アイテム:何か 獲得。
  ↓
【アテネ】
 クエスト:クエスト情報獲得
 地図出し:[象牙の女神像][青銅の女神像]
 地図達成:[大理石の調度][大理石の男性像][(大理石の女性像の地図 ※アレク地図なので、省略も可)]
  獲得 :探索:114(182) 財宝:125(200) 冒険:42(69) 交易品:高級家具7個・大理石像12(24)個 獲得。 ※()は[大理石の女性像]の地図をやった場合
  ↓
【トルコ西岸】※ナポリで[タペストリーの地図を出した場合]
 クエスト:無し
 地図出し:無し
 地図達成;[タペストリーの地図]
  獲得 :探索:35 財宝:48 冒険:16 交易品:ダマスク織3個 獲得。
  ↓
【カンディア】
 クエスト:無し
 地図出し:無し
 地図達成:[青銅の女性像の地図][青銅の男性像の地図]
  獲得 :探索:70 財宝:74 冒険:28 交易品:青銅像28個 獲得。
  ↓
【エジプト北岸】
 クエスト:無し
 地図出し:無し
 地図達成:[象牙の女神像]
  獲得 :探索:80 開錠:28 財宝:87 冒険:70 獲得。
  ↓
【チェニス】 ※ここで財宝地図の報告をする。
 クエスト:無し
 地図出し:[大理石の調度][大理石の男性像][豪華な宝石細工の地図]を出しても可
 地図達成:無し
  獲得 :社交:18(24) 名声:99(142) お金:67,800(85,000)D アイテム:依頼斡旋書16(21)枚 獲得。 ※()は全部の地図をやった場合
  ↓
【ナポリ】
 クエスト:[人を惑わせる竪琴]を達成後、チェニス行きのクエストを受ける ※([名将軍の采配][ハンニバルの戦術]等)
 地図出し:[青銅の男性像の地図][タペストリーの地図(トルコ西岸に行かない場合は無し)
 地図達成:無し
  獲得 :探索:102 開錠:32 財宝:134 冒険:315 名声:90 お金:140,000D アイテム:依頼斡旋書8枚 獲得。
  ↓
【チェニス】へ移動し、繰り返す

1ローテーションで獲得できるもの
 探索:423(491) 開錠:85(85) 財宝:482(557) 社交:18(24) 冒険:483(526) 名声:189(232) お金:227,800D(245,000) アイテム:依頼斡旋書24(29)枚 交易品:高級家具7個・大理石像12(24)個・青銅像28個(・ダマスク織3枚) 獲得。 ※:()は全部回った場合・考古学クエストで獲得できる熟練・経験値・アイテムは除く

財宝鑑定熟練度が少ししか貰えない地図を無くし、クエストで財宝鑑定と開錠とお金を賄う方法に変更。
全部の地図をやって、だいたい90~120分位だと思います(適当にやって100分位だったかな?)
獲得数値は、あくまで[目安]と思ってくださいです。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

一旦まとめ

ども、オイラです。

先月の終わりに[まとめ]をやっていなかったので、やります。

今月も1stは一寸だけしかやってません(ゾウクエの続きをやったのと副官を雇ったくらい。)ので、副官だけうp。
06040601.jpg

名前は、[ダン・エクロイド]です。
エイクロイドなのかエクロイドなのか迷ったのですが、アイクロイドが正解みたいなので、この後修正します。
全然育ってないので、当たりかはずれかドキドキしながら、今度アデンで生物を非優遇でやりながら造船修行です。

で、2ndは・・・
06040602.jpg

です。
先月と比べてみたんですが、冒険Lv8上昇・冒険名声6倍になってます。
育ちすぎですw 名声は美術のおかげで上がりまくりです。
冒険に限っては、1stを越えたと思いますw
先月まで、「商用大型ガレオンに必要なLv稼いだら冒険は終了」と言っていた自分が恥ずかしくなるくらい冒険やってますw
交易も北海→東地中海で交易やっているので、名声も経験もそこそこ入っています(北海を出るときは名産いっぱいです)。

んで、スキルは
06040609.jpg

です。
捨てたスキルは剣術で、取ったスキルは美術だと思います。
美術のおかげで冒険Lvと名声と開錠Rankが上がっていきますw

ハンス君は
06040603.jpg

です。
昨日、交易Lvが20になったので第2副官を雇うことが出来るようになりました。
第二副官はフランスの両替商[ユルバン]君に使用と思います。
でも、ユルバン君が鋳造+1と工芸+1を持ってない場合は速攻解雇になりますw

先月はこんな感じでした。

来週のメンテで東地中海が危険海域になるので冒険クエもそろそろ終了かな?(えぇ、チキンですよ)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ジョン・ベルーシ(たつろー)

Author:ジョン・ベルーシ(たつろー)
-ジョン・ベルーシ-
造船も終わり、[双頭の鷲]が欲しいので収奪Rankを上げていましたが、休止中に新レシピが出たのでカリブで海事中。
-ウェンディ・イヤハート-
現在美術商なのですが、管理技術上げの為に調理を少しはじめました。
-読子・リードマン-
ジョンとウェンディの陸戦サポート要員で作成。
現在、バルト海で海事Lv上げ中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

