気ままな航海日誌

乙鯖ロンドン商会[サタデーナイトライヴ]所属、ジョン・ベルーシのチラシの裏です。



お久しぶりのスキル状況 その1

ども、お久しぶりです。
ここ半年くらいはスキル公開をやっていなかったので、メンテ中に公開です。

1キャラ目のジョン・ベルーシです。
アデンで造船をしながら、アデン前のNPCを狩っています。
01-01.jpg

ここ最近は、この後紹介するウェンディをメインにプレイしていたので、殆ど育っていません。

副官達です。
01-02.jpg

01-03.jpg

イゴールが居ないのは、自宅待機中だからです。
特性値が余りにも偏っているのでどうしようか検討中です。

スキルです。
01-10.jpg

あんまり育ってませんね。
まぁ、しょうがないと思っていますよ。

とりあえず、こんな感じです。
この後、その2・その3と続いています。

続きを読む »


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

お久しぶりのスキル状況 その2

では、2キャラ目のウェンディ・イヤハートです。

スキル的には工芸を始めましたが、Rank12で一旦終了しました。

また、時間を見て工芸をやりたいと思います。

02-01.jpg

冒険を本格的に始めたので冒険が上がってます。
交易系は殆ど上がっていないと思います。

副官達です。

02-08.jpg

02-09.jpg

02-10.jpg

今は、ハンス・ユルバンをメインに育ててます。
とりあえず、ハンスの縫製+1とユルバンの鋳造+1工芸+1を修得させて、ダヴィデをじっくり育てようと思います。

スキルです。
02-07.jpg

こんな感じです。とりあえず、財宝鑑定とか考古学とかを上げてしまいたいですね。

ま、こんな感じでした。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

お久しぶりのスキル状況 その3

では、3キャラ目で、無料期間→正式アカウントになりました[読子・リードマン]です。

正式アカウントになった理由は、大航海のサントラを買ったら1ヶ月の無料アカウントとゲームデータCDが付属したからです。(まぁ、PCが増えたと言うのもありますが・・・)

では・・・

育成方針はジョンやウェンディは白兵(陸上戦闘)が苦手なので、それの支援と、ウェンディの通訳を目的に作りました。

今は、冒険が一番高いですが、最終的には脳筋キャラになります。

あと、今回初めてガレーに手を出しました。
今までは、ガレー=奴隷船 のイメージだったのですが、脳内設定でガレーの漕ぎ手は[大英図書館職員]と変換しまして、白兵自体は読子さん一人で闘うって事で納得させました。

稼働してそんなに経過してないので、全然育ってませんが、ネットワーク環境が整えば、また同時起動をしまして育てていこうと思います。

03-01.jpg

キャラはこんな感じです。可能でしたらヌーバース系を着せたかったのですが、とりあえずチャドリを着せています。
冒険系が高いのはウェンディと一緒にクエストカード集めをやったり、貴婦人のドレス地図やボルドー地図やナポリ地図やマルセイユ地図をやったからです。
現状で新大陸以外の入港許可は下りているのでウェンディと一緒にカルカッタに行って交易をある程度上げまして、その後海事上げをする予定です。
後、前から思っていたのですが、大航海のメガネっ娘ってかわいくないですよねw

副官です。
03-02.jpg

名前は付けてますが、特性次第では解雇します。
ドレイク・アンダーソン ナンシー・幕張 菫川ねねね を副官の名前にしようと思います。

スキルです。
03-06.jpg

地図をやっているので探索スキルだけ突出していますね。
まだ、スキル枠に余裕があるので今後、雑貨取引や海事系スキルを修得していく予定です。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ジョン・ベルーシ(たつろー)

Author:ジョン・ベルーシ(たつろー)
-ジョン・ベルーシ-
造船も終わり、[双頭の鷲]が欲しいので収奪Rankを上げていましたが、休止中に新レシピが出たのでカリブで海事中。
-ウェンディ・イヤハート-
現在美術商なのですが、管理技術上げの為に調理を少しはじめました。
-読子・リードマン-
ジョンとウェンディの陸戦サポート要員で作成。
現在、バルト海で海事Lv上げ中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

