気ままな航海日誌

乙鯖ロンドン商会[サタデーナイトライヴ]所属、ジョン・ベルーシのチラシの裏です。



昨日の放送を聞いてみる

何となく起きてしまったので昨日の放送録音を聞いてみた。

ん~全然ダメ

ほんっとにダメ

暫く反省して放送中断しようかと思うくらいダメ

レスは読み飛ばすし、商会員の人やマイミクの方へのレスはツンだし・・・

山下達郎似の声(え?) と やさぐれ で放送をやっているとしても、もっと違うやさぐれ方があったのでは無いかと思いますよ。

ん~何か良いやさぐれ方法は無いのだろうか・・・

(山下達郎似の声は何処で放送しても、リスナーに言われます・・・どうせなら井上陽水の方が良いのに・・・orz)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

実験

大航海とは関係ないテスト



絶望先生

絶望した!

大型クリッパーの格好悪さに絶望した!

それでも乗れるなら乗ってしまう自分に絶望した!


・・・


まぁ、史実云々は関係無いからねw

しかし、格好悪いなぁ

          CLIPPER.jpg

画像はSS板から拝借してきました。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

入隊願い 下積み編 よっかめ・いつかめ

ども、中の人です。

入隊願い下積み編4日目・5日目です。

とりあえず、海事Lvは40になり収奪Rankも5になりました。

が!とりあえず、もう少しカリブに居ようと思います。

海事の下手なおいらがカリブ海で海事Lvは40になったし、収奪Rankも5になったんだけどカレーを作るのは失敗しました(5日目) 略して乙らじお

を約4時間ほど放送して終了。

録音を少し聞きましたが、何か聞き難くてご免なさいです。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

入隊願い 下積み編 みっかめ

結局昨日もカリブ海事上げでしたが、途中で売買スレで造船依頼の書き込みを見たのでロンドンにも戻ってます。

「作りますよ」って書き込んだ後、ロンドンの造船所で造れるか確認したら・・・


★1しかない!


やっべ! と思って、8M位投資して再度造船所に行ったのですが


出てない!


あれぇ? と思って、色々調べたら、何の事は無い


造船Rankが足りないだけでした。

ま、爵位を貰えたから良かったですけどね。(言い訳)

無事に強化出来て良かったですよ。ホントに・・・

んで、話は前後するのですが、昨日の夕方にイスパニア護送船団を狩ったら、剣錬成・極意をいただきました。

昨日も

海事の下手なおいらがカリブ海で海事Lvを40に上げつつ収奪Rankを4から5に上げるラジオ(3日目) 略して乙らじお

をロンドンで船を強化後、カリブに向かう途中から放送開始。

無事に海事Lvは40になりましたとさ・・・
 
あと、イスパニアとの関係が敵意になりましたよw


とりあえず、騒動まとめ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

入隊願い 下積み編 二日目

相変わらず、カリブで白兵・収奪上げ中です。

なんか、テンションが良くない中、ラジオをやりつつ上げていたのですが・・・


ダメですね


補給に立ち寄ったハバナで造船依頼の人が居て、受けたら芋蔓式にどんどん来て、結局5人分の船を造船して終了です。


2ch閉鎖騒動の中、こんなのを見てにやっとしてました。

 

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

入隊願い 下積み編

ども、中の人です。

先日までバルト海で入隊願いを出し続けていたのですが、受理されないので、気分転換にカリブまで出張(売買スレで造船依頼があった為)です。

ん~収奪上がらないですわ。

いい加減つまらないので、「海事の下手なおいらがカリブ海で収奪Rankを4から5に上げるラジオ 略して乙らじお」を放送してみたり・・・

後、行方不明だった商会員の所在が判明したので少し安心したり・・・

とりあえず・・・もうちょっと頑張ります。


んで、2ch関係がざわついていたのを見てアレを思い出した。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

入隊願い3日目

ドイツ傭兵艦隊への入隊を希望して3日目になりました。

本日はド深夜に122分浮いてまして、奇襲9回だけでした。

今日はNPCが全然沸かなかったのが敗因です。

収穫:スピア 2本 カテ1 1枚

後は気分転換にラジオをやってみた。
 
 

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

入隊願い

ども、造船等のスキル上げも無事に終わったので、以前からやりたかった事を始めました。


それは・・・




ドイツ傭兵艦隊への入隊です



入隊方法は・・・

赤い枠周辺に出てくる、バルト海賊をメインに気が向いたらバイキングやスウェーデン私掠艦隊を狩り、たまに沸いてくる[戦闘用ピンネース4隻のドイツ傭兵艦隊]を狩り紋章を強奪すれば入隊です。
20070109.jpg


しっかし、このピンネ4隻の傭兵艦隊が沸かないんですよね。

入隊を希望して2日目になるのですが・・・

1日目
 2艦隊が沸く
 7回奇襲で襲われる(これは出さないらしいが念のため)
 が収奪ならず。
2日目
 3艦隊が沸く
 17回奇襲で襲われる
 もカテ紙すら取れない始末・・・

紋章収奪に収奪Rankは関係無い!って本当ですか!

ん~暫くは船大工で居たいので転職はしたくないのですが、収奪優遇の職業に転職しようかな・・・でも、どうせ転職するなら冒険職に転職したいし・・・暫くは我慢か・・・

ま、暫くはPinky作成をメインに適度に頑張りますよ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

とりあえず・・・

えっと・・・造船関係が終わったので、スキル関係うpしたいのですが、その前に・・・


女神転生Imagineは禁止です!


いや・・・禁止できるように頑張ります・・・

きっと・・・

我慢します・・・
 
 

             女神転生Imagine
  
 

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

明けましたおめでとう

と言う訳で年明けです。

Mixiの方では書いたのですが、今年はネトゲの比率を下げて製作活動をやっていきたいと思っています。

きっかけは尊敬している平田英明さんが出演した回のプラモ作ろうを見たのがきっかけと言えばきっかけですが(アーマーモデリングの特典DVDも持ってます。宝物です)、そろそろわんふぇすが近いのでその辺もきっかけの一つです。
そろそろ、オリジナルで何か一本作ってみたいと思っている訳でして・・・特にこれって言うイメージは全くありませんがイメージを湧かせる為には色々手を動かしておこうかと思っている次第です。

現状としましては、目的の
工芸Rank15
言語学Rank10
嗜好品取引Rank7
工芸品取引Rank5(副官が+1を未修得だけど、そんなに時間がかからないと思いますし+1のアイテムも持ってます)
雑貨取引Rank5
は達成しました。

造船もRank15まで@1500を切りましたので、今週中には終わる予定です。

なので、来週からはログイン率が減る可能性もありますがご理解下さい。全く来ないって訳じゃなく減ると言う認識でお願いします。(2月はがっつり減りますが)

とりあえず、新年早々「ログイン率減りますよ」って縁起の良い話で始まりましたが、今年もよろしくお願いします。
 

続きを読む »

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ジョン・ベルーシ(たつろー)

Author:ジョン・ベルーシ(たつろー)
-ジョン・ベルーシ-
造船も終わり、[双頭の鷲]が欲しいので収奪Rankを上げていましたが、休止中に新レシピが出たのでカリブで海事中。
-ウェンディ・イヤハート-
現在美術商なのですが、管理技術上げの為に調理を少しはじめました。
-読子・リードマン-
ジョンとウェンディの陸戦サポート要員で作成。
現在、バルト海で海事Lv上げ中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

