気ままな航海日誌

乙鯖ロンドン商会[サタデーナイトライヴ]所属、ジョン・ベルーシのチラシの裏です。



海事への誘い

現会長に「前に話していた人が入会するかもだから、申請があったらよろしくね~」って話をしていたら、いつの間にか海事の話になりまして・・・

どうしたもんかなぁ・・・と思っている今日この頃です。

なんか可能なら商会員で大海戦とかに出てみたいとか何となく思ってみたりしてはいるんですよね。

んで、実際の所中の人は海事が苦手です。

中型船(商ピン・カロネorペリエ限定)で大型ガレーとかを狩るのは好きなのですが、大型船での海事は正直嫌いです。

しかも、レシピとか紋章が欲しいもんだから「バンザイアタック→クリティカルを貰う」の連続で毎日最低一回は沈んでいます。(ソロでレア編成のマレーナ海賊はキツイっすわ)

んで、中の人は人から「あ~だこ~だ」言われるのがあんまり好きじゃないwので上達はかなり難しいですねw
動画とかを見せられてわかりやすい例があれば実戦でまねをする事は可能なんですが、チャットで言われても正直イメージが湧かないバカなんですね~♪

とりあえず、曖昧な(多分そこが良いんだろうけど)クリティカル判定だけどうにかならないかな・・・

 

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

久しぶりに

訪問者リストを開いて、大航海系のBlogを読み倒しました。

楽しそうで良いなぁw

いや、別に商会とかに不満がある訳じゃなくてさ、深夜とかにほぼ完全プラベで調理と香辛料と管理技術上げだけをしてるので、「飽きてきた」って感じかな?

とりあえず、今後の予定は

ジョンベルさんはそのままカリブで海事上げ(レシピもね)です。

ウェンディが壮大で・・・現在[香料商人](調理・香辛料取引・香料取引が優遇)でとりあえず調理Rank15(今はRank12)と可能な限り管理技術を上げる(今はRank7)のが目的で、それが終わったら、さぼっていた織物取引をRank9→10まで上げて(コレは割とすぐ終わる)、その後が問題・・・
会計士(貴金属取引・嗜好品取引・酒取引が優遇)になってカリブでさっくり嗜好品と酒をRank10まで上げるか、
宝石商(鉱石取引・工芸品取引が優遇 ついでに縫製と工芸も優遇)になって、リュベ→コペンで鉱石と工芸を上げるか(飽きたらカルカッタでベルベットを織って交易Lv60→65にする)・・・
さて・・・どうしようかな

ウェンディはやる事いっぱいだな・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

昨日の大航海

一日中大航海w

プランでは、ウェンディと読子で東南アジアツアーに行って、帰りにカルカッタで数日間ベルべっちを織り織りして、その後カリカットで香料商人クエを受けて帰ろうと決める。

結果

ロンドンスタート
 ロンドンで冒険者転職クエを受ける
 ついでにウィスキーとビールを買っていく
 
アムステルダム着
 ジンとオランダ更紗を買っていく
 
カレー着 干しリンゴとリンゴ酢と読子だけゴブラン織りを買っていく
 ついでにバルト海で収奪した地図を2枚消化
 
ナント着
 フルーツブランデーを買う
 
リスボン着
 冒険者転職クエ終了&報告
 
マルセイユ到着
 読子はここで購入した交易品を売却
 ポルトベロ行きのカテ3クエを受ける
 サテン購入
 プルーンを読子だけ購入 ウェンディは倉庫の関係で買わない
 
ジェノヴァ到着
 ウェンディはここで交易品を売却
 ベルべっちと古美術品が安かったのでついでに購入
 
ピサ到着
 ここでもベルべっちが安かったので購入
 以下数回ジェノヴァ→ピサを往復

マルセイユ到着
 プルーンを買う
 
セリビアに到着
 仕立て道具2個買い忘れていたので購入

グランドケイマン到着
 ウェンディで売却しようとするも失敗

ポルトベロ到着
 クエスト達成&報告
 読子はここで交易品売却 ウェンディは失敗
 リオデジャネイロ行きのカテ3クエが出ないので移動

グランドケイマン到着
 再度ウェンディは交易品売却 成功
 テキーラ、パイナップルを購入

サンディアゴ到着
 パイナップル、ピーナッツ、カカオを購入

ジャマイカ到着
 テキーラ、タバコ購入
 
サントドミンゴ到着
 リオデジャネイロ行きのカテ3クエを受ける
 ピーナッツを購入
 
リオデジャネイロ到着
 途中火災が発生 タバコが少し焼失
 クエスト達成&報告
 ケープ行きのクエを受ける
 交易品を売却
 綿花を購入

ケープ到着
 高波を受ける 2隻とも舵を損傷
 クエスト達成&報告
 カリカット行きの宗教学クエを受ける
 舵を修理
 一度ケープを出てバルト海で収奪した喜望峰沖の地図3枚消化
 
カリカット到着
 クエストを達成&報告 クエの途中で読子は地方海賊から冒険職に転職
 ウェンディと読子で勅命クエ(情報収集系)を受ける

セイロン到着
 街役人と酒場主人から情報収集

ポンディシェリ到着
 交易所主人と酒場主人(だったかな?)から情報収集

スマトラ島南西岸到着
 情報収集
 
カリカット到着
 勅命クエスト達成&報告
 ここで、読子はマルセイユに帰らないとダメだと気が付くorz
 しょうがないのでシャウトで香料商人クエを紹介して貰う
 コショウ、インド更紗、インド藍、紅茶を購入
 読子はリスボン行きのカテ3クエを受ける

コチン到着
 小麦を購入
 小麦→小麦粉にして調理Rank2になる
 小麦→ビールにする
 以後何回かカリカット→コチンを往復

ケープ到着
 水が少なくなっていた(ビール使用せず)ので帰港
 出港しようとするもイングランドとフランスの海賊が封鎖中
 しょうがないのでここでご飯を食べる
 30分後検索にHitしないので出港

リスボン到着
 それぞれクエスト達成&報告
 コショウを売ろうと思ったが安かった(非暴落)ので諦める

マルセイユ到着
 東南アジアの入港許可を貰う
 ウェンディは調味料取引を修得
 交易品を売ろうとするも安かった(非暴落)ので諦める
 チャドリが欲しいので東地中海方面の冒険クエを受ける
 書庫でクエスト情報を得る

ナポリ到着
 ウェンディ ギリシア語を修得
 ガラス細工を購入

アテネ到着
 書庫でクエスト情報を得る
 風景画の地図を4枚獲得
 交易品を売ろうとするも安かった(非暴落)ので諦める

サロニカ到着
 情報を獲得後、サロニカ奥地のマケドニア地方でクエスト達成

ベイルート到着
 チャドリを2着購入

アテネ到着
 クエスト報告
 マルセイユ行きのカテ3クエを受ける

ナポリ到着
 ガラス細工を購入
 ビレッタを購入

マルセイユ到着
 クエスト達成&報告
 プルーンを購入
 セリビア行きのカテ3クエが出ないので諦める

リスボン到着
 ハンブルグ行きのカテ3クエを受ける

オポルト到着
 皮革を購入

ヒホン到着
 風景画の地図を2枚消化

ボルドー到着
 読子で売却しようとするが安かった(非暴落)ので諦める

ナント到着
 読子で売却しようとするが安かった(非暴落)ので諦める

カレー到着
 読子は交易品を暴落

ロンドン到着
 交易品を売却
 真ちゅうと鉄材とレシピを買いグリーブを4足作成

ハンブルグ到着
 クエスト達成

ベルゲン到着
 アクアビット購入

エディンバラ到着
 ウィスキー購入

ロンドン到着
 クエスト報告

今日はここまで・・・

この後はアムスとマルセイユ経由カリブ→南米→インド→東南アジアのルートかな?

あ~長かった

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

久しぶりに織ろうと思ったんだけど

読子の海事上げもLv20になったのでとりあえず終了。

いい加減東南アジア方面に行こうと思い、行くのだったらカルカタに暫く定住しようと思って[外部板]の[縫製スレ]を久しぶりに覗いてみる。

何か、すんげぇ行くのが嫌になったり・・・

こんなの 確かに居たよな・・・

こんなヤツも・・・

一部引用
もっとつわものがいますよ!
「支援願います、当方繊維取引もっておりませんが@1でベルベ織れます!」
そんなのしったこっちゃねーよ!とw
引用終わり

もうね・・・

死ねよ

こんなのばっかだから支援とかしたくないし、求めないんだよ!

あ~でも、管理技術上げも兼ねているからなぁ・・・

ぶっちゃけいつものようにプライベートにすれば問題無いんだけどねw

スレの913で910氏が言っているけど、最低限コレくらいは守って欲しいよね。

ま、オイラはマイペースでやっているので、支援しても支援者に迷惑がかかるから基本的には支援しないから関係ないと言えば無いんだけどねw
 
さ・・・東南アジアに居る管理技術と調理関係+1の副官を雇いに行くか・・・
 
 

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

海事上げしていて思った

いい加減に読子の海事を最低でもLv16にして商用大型スクーナーに乗れるようにしたいので、先日から海事上げです。

軍人の初期職を一通り(4職)転職しまして、今は地方海賊です。

元々、このキャラはウェンディ(ジョン)の言語タンク 兼 冒険サポート(護衛とか地図持ちとか)キャラなんですよ。なので海事スキルは持ちたくないのと護衛なので白兵(剣術)メインです。

白兵メインなら乗ったこと無いガレーに乗ってみようって事で、最初にガレー(中型船)を作りまして、漕ぎをRank4まで上げて暫く海事のことは忘れてましたw

とりあえず、冒険と交易Lvはそこそこあったので、アラガレも移動用と海事用の2隻を作っておきました。

折角作ったアラガレですが当然乗れないので、ガレーで海事上げをLv15まで上げたところで、バルト海の砲撃が痛くなってきたのと、耐久がヤバイのでLv19迄の中継ぎでもう一隻船を造ることにしました。

作ったのは、強襲用ガレーです。海事Lv16が必要なのですが、もうちょっとでLv15→Lv16になるので作りました。

造船中に思ったのですが・・・

海事Lv10あれば輸送用大型ガレー



海事Lv12あれば大型ガレー

に乗れたじゃん!

ま、アラガレ2隻持ってるし、海事Lvを3つ上げる為に2M以上する大型ガレーとか作る気は無いから平気なんですけどねw



でも、大型ガレーあれば大型キャラックとか狩れるんだろうな・・・
 
 

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ジョン・ベルーシ(たつろー)

Author:ジョン・ベルーシ(たつろー)
-ジョン・ベルーシ-
造船も終わり、[双頭の鷲]が欲しいので収奪Rankを上げていましたが、休止中に新レシピが出たのでカリブで海事中。
-ウェンディ・イヤハート-
現在美術商なのですが、管理技術上げの為に調理を少しはじめました。
-読子・リードマン-
ジョンとウェンディの陸戦サポート要員で作成。
現在、バルト海で海事Lv上げ中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

