気ままな航海日誌

乙鯖ロンドン商会[サタデーナイトライヴ]所属、ジョン・ベルーシのチラシの裏です。



久しぶりの更新

ども、夏に開催するわんふぇすに今回も参加するために半引退中ですがこんにちわ。

半引退しているのですが、鯖スレとかたまにBlogとかは見ている訳なんですよ。

で、前から気になっていたBlogがありまして、たまに話のネタにしていたのですが、なんか「カチッ」と来たので更新。

青ぶろぐ・板カカオ9割。の章さんの記事です。

板カカオ9割。氏は基本的にはただゲーさん(と思われる。他のネトゲではしらんからね)で、自分のラジオを含めて他の人のラジオにも投稿してくれている人なんですよ(多分ね。最近はねとらじも聞いてないので最近の事情は全く知りません)

で、別に自分は気にしてなかったし、無料期間を繋いでゲームをするのも一つのプレイスタイルだと思っていたし、自分のBlogで他の人のねとらじの批判をしてても「いろんな考えがあるから・・・」で、たいして気にしてなかったのですよ。でも、今回のはダメ。思わず「はぁ?何言っての?」って思ったので日記に書いてます。ホントはmixiで書いても良かったのですが、あっちでは板カカオ9割。氏が見れない可能性もあるのでこっちで書いてます。

考え方が基本的に無料期間だけの考え方だよね。課金していたら絶対にこんな風に思わないもの。板カカオ9割。氏のBlog記事から引用
----引用始め----
まあ、ごく一部のユーザーさん方は、
こうした変更は「困るんだろうな~」

言わば、無料体験垢は、無料レンタル倉庫って感じ?
wwwwwwwwwwwwwww
三年間?散々、いい思いをした連中も居たってことだろ?
ふふふん~ざまあ~~~~~~~~~

ユーザーの切実な事情?知らんよwwそんなもんww
まあ、せいぜい、「対策」とやらを考えてくださいませ。www
がんばれー、ごく一部のユーザー諸君?
それとも・・既に・・非公式の慣習になっていたのか?へ?
はっはhっはは。

どう困るのか?別に、知ったこっちゃねえ~~~~www

いっそのこと、不意打ち食らわせてww
告知なんてせずにwww

おっと、そりゃ不味いかwwwwwwwwwwwwwwwwww
例の海外接続問題でも、すったもんだあったからなwwww

俺は、別に交易も、冒険も、軍事とやらもせず
ただ、気まぐれに、漂っているだけだから・・・
別に構わんけどw
運営側からしても、「無駄な負荷、データーのゴミ」を
減らせる仕様の変化ってことになるだろうが・・・

世の中、エコロジーだからなww

さて、この「仕様の変更」に対して、狂った様に
運営に対して吼える奴は必ず出てくる。
(俺の場合、ブログのネタとして、大歓迎!!)

異常に、尚且つ、過敏に反応するユーザー・・・
建設的な意見を言わず、己の利害だけを考え
または、そうした記事にコメントする連中・・・
さてさて・・・こりゃ~、見ものだね。ホントww

はっはは、あのゲームのユーザーの反応を見るとするか
wwwwwwwwwwwwwwwwwww。

まっ、こうした対策の影響がどう出てくるのか
直ぐにはわからない。
長期的に見て、今の今まで、「レンタル倉庫」の
恩恵の受けてきた連中への影響、そして
彼らなりの対策を、どう講じてくるのか
お手並み拝見としますかな。
----引用終わり----

板カカオ9割。氏は 体験アカウントのバザー=無料倉庫 なんだね。
体験アカウントだからいろいろ制限されて大海戦とか出れないからこう思うんだろうね。
大海戦向け生産会用のキャラで大海戦に出る人のために、ユーザーが生産会を作ってほぼ原価で大砲やら補助帆やら各種アイテムを供給している人も居るのに、同列に扱いますか
確かに、大部分はレンタル倉庫だったり放置バザーだったりするけど、他のユーザーにはそれでも全く関係無い話しだし、RMT(リアルメシトレードでは無い)の問題はあるけどそれは運営がしっかりチェックすれば良いだけの話で・・・

ま、こんな感じで板カカオ9割。氏のBlogのネタになりやすいように踊ってみたわけですが・・・


何にしてもさ・・・ 板カカオ9割。氏のBlog記事から引用
----引用始め----
ふん、たかだか、二週間程度の滞在で
其の世界の何がわかるってんだ!!
おせいよ。遅すぎた。
----引用終わり----

板カカオ9割。氏がどれくらいの期間このゲームに携わってきたかしらないけど、どれくらいの期間滞在したら、大航海の世界を理解できるんですかね?Lv制限もあり、クエストの縛りもあり、大海戦等のイベントにも参加できないで何を知ることができるのでしょうかね?
一応、体験アカウントの制限を書いておきますわ。公式HP・アカウント制限より引用
----引用始め----
体験版アカウントでプレイする際のゲーム仕様上の制限(実行できるコマンドの制限)は以下となります。
● 拡張パックへのアップグレードが必要となる機能は使用できません
● 商会の設立はできません(商会に入会できますが、代表、副代表に就任することはできません)
● 商会の維持条件(製品版5アカウント)としては数えられません
● 商会ショップにアイテムや交易品を出展できません
● 商会管理局でアイテムを納品できません(商会コンペティションに参加できません)
● 公認商会の特典を受けられません
● 『大海戦』の攻撃目標投票において、投票(進言)できません
● 『大海戦』クエストを受けられません(大海戦に参加できません)
● 危険海域において海賊行為(PvP)を仕掛けることはできません
● 賞金首に対して交戦(PvP)を仕掛けることはできません
● トレードにてアイテム類を他キャラクターに渡せません(受け取ることは可能です)
● キャラクターの各レベル(冒険レベル、交易レベル、戦闘レベル)は15を上限とします。レベル15となった時点で、それ以上の経験値を得ることができません
● 希少な発見クエストの紹介を受けることはできません
● 回航許可証を購入できません(「おまかせ回航」、「副官回航」は使用できません)
● 『大航海時代 Online@モバイル』と『大航海時代 Online @Web』の有料機能(「モバイルフレンドメール」「フレンドメール」以外の機能)は使用できません
● 公認ネットカフェからログインできません
※※※次から08.04.16のアップデートから適用※※※
● バザールを行えない(他キャラクターのバザール品を購入することは可能)
● 各スキルランクの最大ランクを5とする
※ アイテムなどの補正値を含めても、Rank 5を超えることはできません。
※ すでにスキルランクの上限を超えている場合は5に制限され、熟練度も獲得できません。
この場合、製品版アカウントにアップグレードすると、元のスキルランク・熟練度に戻ります。
● 名声の上限を合計で5,000とする
※ すでに名声の合計が上限を超えている場合は、以降の加算はされません。
● 銀行預金額の上限を50,000,000ドゥカートとする
※ すでに銀行預金額の上限を超えている場合は、それ以上の預金はできず、引き出しのみ
可能となります。
----引用終わり----

大投資戦とかBCは参加できるんだね。でも、名声の縛りがあるから海域はそんなに増えないんだね。過去に板カカオ9割。氏が課金をして、課金する価値が無いと思って体験アカウントでプレイしている可能性もあるけどさ・・・
体験アカウントは体験アカウントなんだから、期間の縛りはあるべきだと思うよ。

ま、半引退中の自分が書く事じゃないけどね


ホントは板カカオ9割。氏のBlogに書いても良かったのだけど、板カカオ9割。氏のBlogは


毒電波航海コラムと肝に銘ずること。 のカテゴリーはコメントを受け付けていない


ので、自分のBlogに書きましたよ。

ご意見等があればどうぞお書き込み下さいな。

ここは業者以外のコメントは大歓迎ですから。

もしかしたら、見れないよ?って方はこちらをどうぞ。

次の更新はいつになるかなぁ? 

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

これって釣りって考えてしまいますw

てか長々とよくもまぁ^^;

面白かったです!またきますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snlive.blog33.fc2.com/tb.php/188-2db1d543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ジョン・ベルーシ(たつろー)

Author:ジョン・ベルーシ(たつろー)
-ジョン・ベルーシ-
造船も終わり、[双頭の鷲]が欲しいので収奪Rankを上げていましたが、休止中に新レシピが出たのでカリブで海事中。
-ウェンディ・イヤハート-
現在美術商なのですが、管理技術上げの為に調理を少しはじめました。
-読子・リードマン-
ジョンとウェンディの陸戦サポート要員で作成。
現在、バルト海で海事Lv上げ中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

