気ままな航海日誌

乙鯖ロンドン商会[サタデーナイトライヴ]所属、ジョン・ベルーシのチラシの裏です。



最近の大航海事情


ども、お久しぶりです。

一応ログインはしてます。

改装と開発だけですが・・・


後は、モバイルで副官を育てて、収奪命令書を貰おうと考えている感じです。


とりあえず、2月下旬にまたお会いしましょう。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

妙なツボ

2chか外部板で発見。今は何処で見たか覚えていないがチャットログから引っ張る

やあ (´・ω・`)
ようこそ、ホルムズへ。
このザクロジュースはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「ペルシャ語」なんだ。済まない。
言語は大切にしないと駄目と言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、言葉が通じない時、君は、きっと言葉では言い表せない
「アラビア語じゃないの!?」みたいなものを感じてくれたと思う。
アラビア語があちこちで通じる世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、アラビア語は捨てたんだ。
じゃあ、身体言語を発動してらおうか。

何故か笑ってしまったw


リンクに セビリア第四造船所 と nutsで豆まき 交易経験計算機C3β を追加。

それに伴い、リンク数件削除。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

手持ちのカテ3が少なくなってきたので

そろそろ手持ちのカテ3が少なくなってきたので、補充をしようと考える。

まぁ、実際はまだ900枚位あるんだけど、じょんべるの育成を考えると後1000枚は欲しいところである(読子の育成もあるからね)

で、ルートを考えるんだけど半日かけて70枚のルート(かなり妥協してね)にするかそこそこの距離で40枚のルートにするか迷う。(実際は2キャラでやっているのでそれの倍なんだけどね)

40枚のルートはこんな感じ。 (ついでに名産品を運んでカテを貰う機会を増やします)

アムステルダム→マルセイユ
 両手剣の納品 両手剣5箱 獲得7枚
  ここで、ジンとオランダ更紗を買う。
  両手剣はプリマスで購入。
  余裕があればカレー、ナント、ボルドーも寄る。

マルセイユ→ポルトペロ
 サテンの配送 サテン10箱 獲得13枚 ※フランス人限定
 フランス以外の人は、ベルベットの納品 サントドミンゴ ベルベット10箱 獲得11枚
  プルーンを購入。余裕があればベルベットとかをジェノヴァで買う。
  もっと余裕があれば、ポルトベロに行く途中でカリブ名産を買う
  欧州の名産品を売却する。

ポルトベロ→ジェノヴァ
 貴族のたしなみ サンゴ細工5箱 獲得14枚
  サンゴ細工はサンファンで購入
  カリブ名産を買う。
  アルジェで洋麻を15束買う
  ベルベットを相場次第で買う

マルセイユ→セビリア
 洋麻の納品 洋麻15束 獲得2枚
  プルーンを購入。
  アルジェに行き忘れた場合はここでアルジェに行き購入

リスボン→ハンブルグ
 短剣の納品 短剣3箱 獲得4枚
 余裕があれば途中の北海名産を買う

ハンブルグ→アムステルダム
 短剣納品。
 途中の同盟港でカリブ名産と西地中海名産を売却
 スズランを購入

アムステルダム→マルセイユ
 最初に戻る。

これで40枚(ベルベットの納品の人は38枚)獲得

時間にしてどれくらいなのかな?買い込みとかクエ出しを考えると結構時間かかるのかな?


70枚のルートはこんな感じ (がっつりのルートもあるんだけどある時間優先と言えるのか・・・)

ロンドン→リオデジャネイロ
 大砲の長距離配送 大砲10箱 獲得14枚
  ウィスキーを買う。
  途中の名産品を余裕があれば購入。

リオデジャネイロ→ケープ
 熱い街の受難 綿花50袋 獲得10枚
  ヨーロッパ名産を売却。
  トパーズとか金を買えるなら購入

ケープ→ジャカルタ
 毛皮の配送 毛皮30枚 獲得14枚
  毛皮はタマタブで購入。
  ゼラニウム、ダイアモンドを購入。
  タマタブではイランイランを購入。
  途中、遠回りになるけど、スラバヤに行きジャワ更紗を1巻購入
  途中の街で南米、アフリカ名産を売却。

ジャカルタ→カルカッタ
 1巻のジャワ更紗 ジャワ更紗1巻 獲得5枚
 定期船で帰らないのであればスラバヤなどで名産品を購入

カルカッタ→リスボン
 インドの自慢 インド更紗1巻 獲得23枚
 定期船で帰らなければインド名産を購入。

リスボン→ハンブルグ
 定期船の人は商館ショップでインド更紗を購入しクエスト達成。
 短剣の納品 短剣3箱 獲得4枚
 余裕があれば途中の北海名産を買う。

ハンブルグ→ロンドン
 スズランを購入。
 途中の名産品を購入。

ロンドン→リオデジャネイロ
 上に戻る

これが総獲得枚数70枚のコースなんだけど・・・結構大変な感じが・・・

本当は、ロンドン→リオデジャネイロを↓にして

アムステルダム→マルセイユ(7枚)、マルセイユ→ポルトベロ(13枚)、サントドミンゴ→リオデジャネイロ(5枚) ※定期配送の遅れ(10枚)

25枚獲得ルートにしたいんだけど、時間がね・・・(総獲得枚数81枚は魅力だけどね)


ん~カリブかなぁ・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

小ネタ

なんだか、日記を月に一回は書かないと広告が出るっぽいのでとりあえず、書きますわ。

前に、Gar氏が話していた相関図ジェネレーターです。

とりあえず、5人って事だったので

自分・フルス氏・サレナ氏・Gar氏・Hal嬢でやってみました。

結果は、こんな感じです

soukan.jpg


いやぁ・・・


フルスさん酷い人ですね

おいらとGar氏と関係を持っていながら、サレナさんまで狙っているとはw

あ~こわいこわいw



そのうち、まともな日記書きますので今回はご容赦下さい

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

やっつけ仕事

課金も切れて若干申し訳なく思ったのと

何となく会社でヒマだったので

やっつけ仕事でまた作ってみました。

お暇でしたら書き殴ってください。

復帰は11/15以降になると思います。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ジョン・ベルーシ(たつろー)

Author:ジョン・ベルーシ(たつろー)
-ジョン・ベルーシ-
造船も終わり、[双頭の鷲]が欲しいので収奪Rankを上げていましたが、休止中に新レシピが出たのでカリブで海事中。
-ウェンディ・イヤハート-
現在美術商なのですが、管理技術上げの為に調理を少しはじめました。
-読子・リードマン-
ジョンとウェンディの陸戦サポート要員で作成。
現在、バルト海で海事Lv上げ中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

